FROM CACHE - jp_header

DAWNのコレクションの最大表示数を変えたい

Usaginooya
観光客
6 0 1

OS2.0のテーマDAWNを使用してサイト制作をする予定ですが、

コレクションの1ページの最大表示数が12になっており、これを30に変更したいと思っています。

OS2.0以前のカスタマイズ方法は検索で見つかったのですが、DAWNや他のOS2.0のテーマでもカスタム可能でしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

4件の返信4

toooru
Shopify Partner
93 52 98

デフォルトのDawnですと、テーマエディター(左メニューのオンラインストア→カスタマイズ)からコレクションページへ遷移し、左にあるセクションから「商品グリッド」を選択した先にて「ページあたりの商品数」の設定を変更することが可能です。

ただしデフォルトでは8〜24までとなっていますので、それ以上増やす場合は Sections/main-collection-product-grid.liquid 内のSchemeにあるmax値を編集する必要があります。

Dawnのコレクションページはデスクトップ表示で1列4商品ですので、30だと4の倍数ではないため、もし変更する場合は28や32などにされたほうがよろしいかと思いますが、同じくSchemeにあるstep値を4商品単位から2商品単位に変更すれば30にすることも可能です。

Usaginooya
観光客
6 0 1

ご回答ありがとうございます!

コードを編集にて、該当の箇所を見つけました。

表示数についてご指摘いただきありがとうございます。30という数字にこだわりがあるわけではないので

32商品に設定することにいたしました。

さらにお聞しますが、トップページの「特集コレクション」の表示数を増やすことも可能でしょうか。

デフォルトでは現在最大数が12となっていますが、これを32に増やすこともできますか?

可能な場合はどこを編集すれば良いでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

toooru
Shopify Partner
93 52 98

トップページの「特集コレクション」セクションは Sections/featured-collection.liquid を編集することで同様に変更することが可能です。

Usaginooya
観光客
6 0 1

該当箇所を見つけて無事に変更することができました!

ご教示いただきありがとうございました。