FROM CACHE - jp_header

Liquid の tax_lineオブジェクト利用について

mit-mihohim
訪問者
1 0 0

ストア開発を始めたばかりの新人ですが、よろしくお願い致します。

同じような質問、問題がないかと探しておりましたが、該当する回答が見つからず、質問失礼致します。

税率・税価格の表記方法についてお尋ねします。

商品一覧ページや商品詳細ページにて、税率・税価格を表示したいと考え、liquid cheat_sheetを調べておりました。

結論としては、表示できるであろうコードを見つけたのですが、値が表示されず困っております。

https://www.shopify.com/partners/shopify-cheat-sheet

こちらのシートによると、

tax_line liquidtax_line liquid

上記入力で、税率や税額が表示されるようにできるとのこと

snippets/price.liquid

<div class="price__regular">
      <span class="visually-hidden visually-hidden--inline">{{ 'products.product.price.regular_price' | t }}</span>
      <span class="price-item price-item--regular">
        {{ money_price }}
      </span>
      <div>
        {{ tax_line.rate_percentage }}%
        税額: + {{ tax_line.price | money }}
      </div>
    </div>

ストアフロントの表示

product_detailproduct_detailproduct_listsproduct_lists

上記のように、値が表示されません。

shopify管理画面の設定としては、

• 税の地域 → 日本のみ
  • 内税設定はしておりません
    • 商品本体価格の登録をしたかった為

税率を直接入力して計算させる方法を取られている記事もありましたが、こちらのliquidが用意されていたので、使用したいと思っているのですが、、

• liquidの記法の誤り?
  • 該当liquidコードが使用できるページが決まっている?

ご助言頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

0件の返信0