FROM CACHE - jp_header
解決済

order.liquid内で支払方法を表示したいです

to-nyu-
観光客
7 1 4

もしご存知の方がいらっしゃったらお知恵を拝借したいのですが、

注文の詳細ページ(order.liquid)において、支払った方法(カード情報など)を表示することはできますか?

{{ transaction.payment_details.credit_card_number }}

上記がそのようなタグに当たると思うのですが、order.liquidに記述をしても、表示が行われません…。

ちなみに、for文がないと表示できないよ…的な英語のスレッドも見かけたので、下記の記述も行ってみましたが、ダメでした。

{% for transaction in transactions %}
Credit card type: {{ transaction.payment_details.credit_card_company }}
Credit card number: {{ transaction.payment_details.credit_card_number }}
{% endfor %}

transactionオブジェクトは特定のセクションでしか使えないのでしょうか?
(説明を読んでも、特に書いてなかったもので…)

使用テンプレートはdebutとなります。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借したいと思います。
よろしくお願いいたします。
スクリーンショット 2020-10-10 19.22.32.pngます。

1 件の受理された解決策

Jizo_Inagaki
Shopify Partner
990 373 690

成功

参考にされた英語のスレッドが不明のため少々自信ありませんが、order.liquid上であれば以下で出力できませんでしょうか?

{% for transaction in order.transactions %}

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Jizo_Inagaki
Shopify Partner
990 373 690

成功

参考にされた英語のスレッドが不明のため少々自信ありませんが、order.liquid上であれば以下で出力できませんでしょうか?

{% for transaction in order.transactions %}

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。
to-nyu-
観光客
7 1 4

やばばい出来ました…。

orderリキッドで使用するからorder.ってつけるんだなってわかりますが、自分で思いつくのは難しいですね…。そういう法則なんですね、おそらく。覚えていきます!

前回もご回答いただき、本当にありがとうございます。

(前回はおかげさまで「商品画像は配列で格納されてるんだなあ」と覚えました!)