FROM CACHE - jp_header
解決済

"Note Attributes"に注文回数を入れる方法について

MOYI
遊覧客
25 3 6

お世話になります。
注文データをエクスポートする際、"Note Attributes"の項目にお客様の注文回数を反映させる設定やアプリなどはございますでしょうか?

注文データを倉庫側と連携しているのですが、たとえば5回購入していただいたお客様に粗品をプレゼントといったように、リピーター向けの施策をしたいなと考えております。
倉庫側で注文データを落とす際、これまで何回注文していただいたお客様なのか、データを落とせる方法がないか探しておりました。
(※Shopify側の注文画面では注文回数が表示されるのですが、データ反映させてたいと考えております)

調べてみて"Note Attributes"に入れられるのではないかと考えているのですが、具体的なアプリや設定方法が分からず、どなたかご教授いただけると幸いです。

利用テーマ:Debut

よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策
_osamu_iwasaki_
Shopify Partner
185 47 193

成功

たとえば5回購入していただいたお客様に粗品をプレゼントといったように、リピーター向けの施策をしたいなと考えております。

タイトルだけ見てLiquidの質問かと思ってましたが、実際はマーケティングの話でしたか。すみません。

Shopify PLUSプランのFLOWを使えば、注文をトリガーにして、顧客に自動でタグがつけられます。
(通常プランでも手動でタグつければ同じです)

あらかじめ顧客管理からタグ条件でセグメントしておけば、
そのままメルマガのセグメントに使えますし、ディスカウントクーポンの利用条件にも使えます。

元の投稿で解決策を見る

3件の返信3

185 47 193

今まで使い途がなかったので試してないですが、customer.orders_count オブジェクトでユーザーごとに注文数は表示出来そうな気がします。

185 47 193

成功

たとえば5回購入していただいたお客様に粗品をプレゼントといったように、リピーター向けの施策をしたいなと考えております。

タイトルだけ見てLiquidの質問かと思ってましたが、実際はマーケティングの話でしたか。すみません。

Shopify PLUSプランのFLOWを使えば、注文をトリガーにして、顧客に自動でタグがつけられます。

そのままメルマガのセグメントに使えますし、ディスカウントクーポンの利用条件にも使えます。

MOYI
遊覧客
25 3 6

>

@_osamu_iwasaki_ さんは書きました:

PLUSプランで自動タグが付けれること知らなかったので大変参考になります!
今はまだBASICプランなんですが、今回ご相談させていただいた件も含めてPLUSプラン検討してみたいと思います。

ご丁寧にご回答いただき重ねて感謝申し上げます。