FROM CACHE - jp_header

Shopifyで制作した購入ボタンを、WordPressの投稿に表示させようとするとエラーが出る件について

ddn08124
訪問者
1 0 0

初めまして、質問させていただきます。

【実現したいこと】

WordPressと複数のShopify Lite アカウントで楽天・amazonのようなモール型ECの構築を考えています。

Shopify側で購入ボタンを作成→WordPressのカスタム投稿・カスタムフィールドで表示させようとしています。

【発生しているエラー】

・本番環境に移行後、購入ボタンのコードを貼り付けて投稿しようとすると、「更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」と表示され、投稿することができません。

これは、購入ボタンを複数のShopifyアカウントで制作し、貼り付けているから起こっているのでしょうか?

【現状】

・カスタムフィールドで購入ボタンを出力

・ローカル環境では、複数のshopifyアカウントで制作した購入ボタンを貼り付けることができ、機能も問題なかった。

【試したこと】

・WordPressのパーマリンク設定を変更

・サーバーの .htaccess を確認

・WordPressの再インストール

JSONの知識がないため、対処法がわからず困っています。

よろしくお願いいたします。

2件の返信2

Jizo_Inagaki
Shopify Partner
990 373 690

記載された購入ボタンのコード、WPやプラグインのバージョン含めむ全てがローカルと本番で同じであり、ローカルでは問題なかったのであれば、本番の環境に原因があることになります。

個人的にはですがこの場合Shopifyに絡まない部分ですので、WPのフォーラムや、対応してもらえるか微妙ですがサーバーのサポートに質問された方が良いように思います。

また解決には本番サーバーやWPの設定などの内部を見る必要があるように思いますで、WPの制作に対応している業者に依頼されることもお勧めします。

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。

石垣島編集長
観光客
6 0 1

AMP対応のWordPressでしたら、反映されませんが、AMP対応はされていますか?

◯==============◯
webメディア/石垣島PR情報局
部署名/編集部
担当者名/與儀 貴志
住所/沖縄県石垣市字新川26番地7-2F西側
電話番号/080-2729-2407
メールアドレス/info@ishigaki-pr.com
URL/https://ishigaki-pr.com/
◯==============◯