FROM CACHE - jp_header

Shopifyで購入したドメインを、同じくShopifyで購入した新しいドメインに変更する手続きについて

MUSEMUSE
訪問者
1 0 0

はじめまして、質問させていただきます、よろしくお願いいたします。

弊社はレディースアパレル製品を販売する会社でして、現在Shopifyにてサイトを作成中です。

運用開始に当たりショップ名を変更したため、ドメイン新しいショップ名のものに変更の手続きを行いました。

以前は、購入した「ショップ名+com.」にてサイトが閲覧できる状態になっていたのですが、

手続きを間違えたのか、現在はこの形だとサイトが閲覧できない状況です。

既に新しく希望しているドメインの購入は完了しておりますが、ドメイン管理画面でそれに変更するとページが見れない状況です。

ちなみに管理画面には、設定したいドメイン(新しいショップ名+com.)の横に「アクションが必要です」というメッセージが出ています。

その他、
「新しいショップ名+myshopify.com」のドメイン
「古いショップ名+myshopify.com」のドメイン
こちらの合計3つが表示されている感じです。

現在は「ショップ名+myshopify.com」となっているドメインをとりあえず使用しており、そうするとサイトは閲覧できているのですが、広告運用を開始したいのでこれを「ショップ名+com.」というよくある形のものにしたいです。

インスタやFacebookなどは連携済みでして、そのあたりの影響についても気になっています。

作業方法をご教授いただけませんでしょうか。

何卒、宜しくお願い致します。

1件の返信1

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1441 504 644

MUSEMUSEさま

こちら既に解決済みでしょうか?

ドメインの設定って少しややこしいですよね。。

「〜〜.myshopify.com」ドメインは一つのストアに対し一意に設定されているため、独自ドメイン(~~.com)を設定したい認識かと存じます。

独自ドメインの設定は下記ページを参考にいただけますと幸いです。

https://www.shopify.com/jp/blog/setting-up-your-domain

また、ドメインの設定が他の機能に影響することは特にないかと存じます。

フルバランス 園畑

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス