FROM CACHE - jp_header

Shopify APIの利用方法について

auris
Shopify Partner
1 0 0

Shopify APIの利用方法について2点質問させていただきたいです。
まず、前提として構成をお伝えします。
Shopifyで作成した会員制のECサイトを2サイト(Shopofy Aサイト、Bサイトとする)運用しております。
別途、弊社でWebサイト(Cサイト)を構築し、そこでAサイトBサイトの商品を掲載して、
ABサイトの認証から購入までできるようにしたいと考えております

質問①:ABサイトで登録した商品をAPI等を利用して、Cサイトに掲載することは仕様的に可能でしょうか?
    また、利用規約的に可能でしょうか?
質問②:①が可能な場合、Cサイトの認証時にAサイトとBサイトも同時に認証を行いたいのですが、
    そのようなことは仕様的に可能でしょうか?可能な場合は参考ドキュメント等を教えていただきたいです。

1件の返信1

Tomoyuki_K
Shopify Partner
38 10 30

質問①:ABサイトで登録した商品をAPI等を利用して、Cサイトに掲載することは仕様的に可能でしょうか?

AとBどちらのshopify store でカスタムアプリを作り、アクセストークンを生成し、storefront api というものを呼び出すと、商品情報をとってこれるので可能だと思います。APIの規約の範囲内であれば問題ないと思います。

> ①が可能な場合、Cサイトの認証時にAサイトとBサイトも同時に認証を行いたい

ドメインが違うのでこれは不可能だと思います。

Cサイトで作ったアカウントと同じ id/pass のアカウントを Aサイト、Bサイトにも同期することは可能です。(shopify Admin API)