FROM CACHE - jp_header
解決済

お買上明細のBILL TO (請求先)の氏名が二重表記になってしまう。

SLOW-TEMPO
遊覧客
31 0 4

お買上明細のBILL TO (請求先)の氏名が二重表記になってしまう。

SHIP TOは顧客管理画面の顧客情報で修正が出来ました。

BILL TOの氏名が治らないので教えていただけますでしょうか。

1 件の受理された解決策
junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

成功

これはおそらくAmazon Payで支払った場合に発生するかと思います。Amazon Pay側の氏名がスペースでわかれていない場合に発生することがあります。

請求先住所は決済プロバイダーと共有されるので、後から変更できないので、修正することはできません。

配送先は編集できるので、編集すると明細表の記載も変わるはずです。

Senior Partner Solutions Engineer

元の投稿で解決策を見る

5件の返信5

これは具体的にどの画面、機能で表示される部分でしょうか?

管理画面の注文明細、購入者へのメール本文、購入者がログインした後のテーマの画面など。

Senior Partner Solutions Engineer
SLOW-TEMPO
遊覧客
31 0 4

junichiokamuraさま

いつも回答有り難うございます。

これは具体的にどの画面、機能で表示される部分でしょうか?

にお答えします。

管理画面→注文管理→注文された一覧の一つ→その他の操作→明細書を印刷する

でプレビューされるお買上明細です。(添付)

BILL TO (請求書)の欄の名字が二重表記になっています。

これを直す箇所がわからないのです。

スクリーンショット 2020-11-11 21.34.04.png

成功

これはおそらくAmazon Payで支払った場合に発生するかと思います。Amazon Pay側の氏名がスペースでわかれていない場合に発生することがあります。

請求先住所は決済プロバイダーと共有されるので、後から変更できないので、修正することはできません。

配送先は編集できるので、編集すると明細表の記載も変わるはずです。

SLOW-TEMPO
遊覧客
31 0 4

junichiokamuraさま

いつも回答ありがとうございます。

やはりこちらでは修正できないんですんね。

SHIP TO (配送先)は前述の通り(添付図も変更済み)ですが管理画面で訂正できております。

ありがとうございました。

こちらの件ですが、元々の原因のAmazon Payで氏名が二重表記になってしまう問題が修正されたようです。

ですので、今後は発生しないかと思います。

取り急ぎご報告まで。