FROM CACHE - jp_header

カートボタンの日本語表示について質問です。

Azu
観光客
7 0 2

Q:商品ページを開いた時は、「カートに追加」と表示されるのですが、商品のカラーバリエーションのボタンを押すと、カートボタンが「Add to Cart」と英語表記に変わってしまいます…。

英語表記ではなく、日本語表記に統一したいのですが、設定方法をご存知でしょうか。

以下、現状の設定内容です。

■有料テーマ envyを使用している

■ストア言語 日本語に設定している

■自動で翻訳されていない部分は、手動で全て日本語に翻訳設定済み

ご回答頂けると大変助かります。よろしくお願い致します。

スクリーンショット 2020-12-07 13.59.28.png

1件の返信1

SomaOnojima
遊覧客
26 3 18

envyテーマのコードを詳しく見ていないので一般的な確認項目になります。

「商品のカラーバリエーションのボタンを押すと」ということなので、恐らく下記の処理が走っているかと思います。

1. カラーバリエーションを選択

2.選択されたカラーバリエーションの在庫や金額をチェック

3.サイト上の在庫表記や金額を動的に変更

4.在庫切れの場合カートボタンを押せなくする(動的に変更)

今回のケースは上記4の部分が怪しいかなと思います。

つまりは動的に書き換えられる際の設定部分に英語の「Add to Cart」が残っているかもしれません。

可能であれば、一度ページのコードを表示してみて、「Add to Cart」で単語検索してみれば設定箇所がヒットするかなと思います。

あとは該当箇所を適切な文言に変えるだけです。

よければ一度チェックしてみてください。