FROM CACHE - jp_header
解決済

ストアオーナーを変更できない

mayu
Shopify Partner
39 2 6

お世話になっております。

ストアオーナーを変更しようとして所有権移行の作業をしたところ、「移行は進行中です」というメッセージが出たまま1日が経っている状況です。

変更後のストアオーナーには所有権移行の作業後すぐに、「Become the new store owner of ストア名」という件名の中身は空のメールがshopifyより届きました。

このまま待っていれば良いのでしょうか?それとも何かの不具合でしょうか?

1 件の受理された解決策

Alex06
Shopify Staff
45 10 7

成功

Mayu

いつも大変お世話になっております。

中身が空のメールがShopifyから届いたとのことで、ご報告を頂きました。変更後のストアオーナーのメールアドレスは、Outlookをお使いでしょうか。

日本時間9月19日(月)よりOutlook、Office 365のメールサービスをご利用のストアにて、Shopifyから届くメールが白紙になってしまう事象が報告されており、本日9/21未明に本事象が解決されたことを弊社側で確認いたしました。Outlook側でメールのソースコードをレンダリングできなかったことが原因であった旨が報告されております。

今後弊社から送信されるメールは正常に内容が表示されますが、既に受信されたメールは正常に表示されません。

Become the new store owner of ストア名」のメールには新しいストアオーナーとして登録を完了するための手順のご案内が書かれていたものと思われますので、現状で御社ストアの管理画面からメールの再送信など手続きが進められない場合は、弊社サポートチームにてお手伝いをさせて頂きますので、以下からご連絡ください。

Shopifyパートナーサポートに連絡する

Alex | Shopify 
 - 回答は役に立ちましたか?いいね! ボタンをクリックして教えてください。 
 - 質問に対する答えは得られましたか? 回答に満足いただけたら、ベストソリューションとして承認
 - を選択してください。 - Shopify Help CenterShopify Blogも是非ご参照ください。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Alex06
Shopify Staff
45 10 7

成功

Mayu

いつも大変お世話になっております。

中身が空のメールがShopifyから届いたとのことで、ご報告を頂きました。変更後のストアオーナーのメールアドレスは、Outlookをお使いでしょうか。

日本時間9月19日(月)よりOutlook、Office 365のメールサービスをご利用のストアにて、Shopifyから届くメールが白紙になってしまう事象が報告されており、本日9/21未明に本事象が解決されたことを弊社側で確認いたしました。Outlook側でメールのソースコードをレンダリングできなかったことが原因であった旨が報告されております。

今後弊社から送信されるメールは正常に内容が表示されますが、既に受信されたメールは正常に表示されません。

Become the new store owner of ストア名」のメールには新しいストアオーナーとして登録を完了するための手順のご案内が書かれていたものと思われますので、現状で御社ストアの管理画面からメールの再送信など手続きが進められない場合は、弊社サポートチームにてお手伝いをさせて頂きますので、以下からご連絡ください。

Shopifyパートナーサポートに連絡する

Alex | Shopify 
 - 回答は役に立ちましたか?いいね! ボタンをクリックして教えてください。 
 - 質問に対する答えは得られましたか? 回答に満足いただけたら、ベストソリューションとして承認
 - を選択してください。 - Shopify Help CenterShopify Blogも是非ご参照ください。

mayu
Shopify Partner
39 2 6

Alex06

お世話になっております。

ご返信いただきましてありがとうございます。

ご指摘の通り、OutLookを使用しています。

原因が分かり安心しました。

その後、サポートチームの方にメールを再送していただきましたが、上手くいかないようで、休み明けに再度作業する予定です。

ありがとうございました。