FROM CACHE - jp_header

ストアサイトへアクセスできなくなりました。

Stride-yokohama
新規メンバー
4 0 0

お世話になります。

Verifyせよというメールが届きました。

運転免許と仕入れ先からの請求書を添付し返信いたしました。

shopサイトへアクセスができなくなりました。

何が問題だったのでしょうか?

5件の返信5

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1441 504 644

Stride-Yokohama 様

お世話になっております。

フルバランスの道家と申します。

ご質問確認いたしました。

突然、アクセスできなくなると不安になりますよね。

もしかすると、Shopify側で内容確認中のステータスなのかもしれません。

Shopifyからメールが来ていたりなどは、ございませんでしょうか。

メール等来ず、アクセス不可が続く場合は、Shopifyサポートにお問い合わせされることをおすすめいたします。

https://help.shopify.com/ja/support/login

なにかヒントになれば幸いです。

フルバランス 道家

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
新規メンバー
4 0 0
フルバランス 道家様

須藤です。

早速のご連絡ありがとうございます。
以下のメール×2が届きました。

扱っている商品のリセラーであることを証明せよ、とのことでリンクから管理画面を開き、運転免許証と仕入れ元からの請求書をアップロードし返送いたしました。

それが昨夜です。
そして今朝アクセスできなくなりました。

アップロードした免許証、請求書がダメだったのでしょうか。

よろしくお願いします!

以下メール。

----------------------
Hello,

We have reviewed your account and determined that it is in violation of
Shopify's Terms of Service <>. As a result, we
are no longer able to host your store, stride-lab-yokohama.myshopify.com,
or your custom domain, stridelab.yokohama, on our platform.

At this time, public access to your storefront has been disabled. You will
continue to have access to your admin for 7 days if you wish to export your
store data. On Jan 31, 2023, your account will be closed and you will have
no further access to your store or its data. If you require assistance
downloading your content, please contact support here
<>.

Any pending payouts should be transferred to the bank account on file in
2-3 business days.

Shopify’s Terms of Service can be found here
<> and our Acceptable Use Policy can be
found here <>.

If you have any questions, please reply directly to this email.

Thank you,

Rosé
Trust & Safety | Shopify
新規メンバー
4 0 0

ありがとうございます。

取扱いの商品が商標登録のリストにないのでリセラーであることの証明として運転免許と仕入れ先からの請求書等を添付せよとありましたので、昨夜その対応をいたしました。

今朝アクセスできなくなるというメールが届ていておりました。

質問があればメールで返事せよと記載がありましたので、英語で返信しておりますが現時点で返事はありません。

よろしくお願いします!

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1441 504 644

ご返信いただきありがとうございます。

過去にも似たような事象があったようです。

https://community.shopify.com/c/%E7%B7%8F%E5%90%88%E7%9A%84%E3%81%AA%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%8...

こちらには、「全商品について、販売元のブランドあるいは権利保有者から販売の許可を受けていることが確認できる書類」と記載がありました。

お送りした書類は、こちら満たしておりましたでしょうか。

待つのも気掛かりかと思いますので、やはり一度Shopifyサポートにお問い合わせされることが良いかと思います。

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
新規メンバー
4 0 0

ありがとうございました。

メールでやり取りをいたしました。

請求元からの請求書とありましたので、商品名が書かれている請求書を送りました。

今朝サイトが閲覧できるようになってました。

先程(22:00)以下のようなメールがありました。

サイト今朝閲覧できるようになってたので問題ないのかな?とは思ってますが、まだ何か確認があるのか、順番がズレているのかは分かりません。

Once our banking partners have completed their review of your documents we will let you know via email, if any further documents are required or if the ones submitted have been approved.

This process usually takes 24 - 72 hours and if we do not have a reply from them within that time we will reach out for an update from them.

In the meantime We also require that you review and submit the “Attestation for the sale of branded or trademarked products” for all products on your Shopify store.

Please let me know if you have any more questions by responding directly to this email.