FROM CACHE - jp_header

テーマ→言語を編集する

muumin
Shopify Partner
15 0 3

お世話になっております。

Shopify構築中なのですが、サイトの日本語化を行いたく、言語設定を行っています

スクリーンショット 2021-01-21 18.07.29.png

現在のテーマ→アクョン→言語を編集する 

から編集できる文言の設定が、サイト内のどこの部分にあたるのかがわからず

ご存知の方居られましたら、ご教示お願いします。

フロント側なのか、設定側なのかも合わせて知りたいです。

よろしくお願いします。

6件の返信6

MieT
Shopify Staff (Retired)
71 20 21

お世話になっております。Shopifyジャパンサポートです。
オンラインストアの言語設定につき、ご確認いただき有り難うございます。
オンラインストア>テーマ>アクションプルダウンの「言語を編集する」は、ストアフロントのテーマに元々備わっている言語の翻訳を行うことが出来る設定箇所となり、管理画面上の表記には影響は与えません。
また、設定箇所がストアフロントのどこに位置しているかについてはご利用のテーマに依存するため詳細なご案内が難しいのですが、各ページごとにタブが分かれていますので、ご活用ください。

また、検索バーやブラウザの検索機能なども活用してみてください。

ストアの雰囲気やターゲットのお客様に合わせて翻訳を行いたい特定のエリアや単語などはありますでしょうか。ご教示頂けましたら詳細なご案内が可能ですのでおっしゃってください。

To learn more visit the Shopify Help Center or the Community Blog.

muumin
15 0 3

ご返信ありがとうございます!

内容、承知しました。

>>ストアの雰囲気やターゲットのお客様に合わせて翻訳を行いたい特定のエリアや単語などはありますでしょうか。

→ 添付の画像ですが、フロントには、該当のテキストが見当たらず、サイトのどこの部分をさしているのかわからず。。。

調べ方はありますでしょうか?

テーマはPrestigeを使っています。

スクリーンショット 2021-01-18 17.27.05.png

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

お使いのテーマをダウンロードして解凍し、対象の英語の文言でディレクトリ検索をすると、おそらく、.jsonという拡張子のファイルにヒットすると思います。そこにメッセージキーが対で記載されているので、それで再度ディレクトリ検索をすると、テーマファイルのどこかにそのキーがヒットします。詳しい解析はテーマファイルの構成やLiquidの知識が必要になりますが、ヒットしたファイル名でなんとなくどのあたりかは察しがつくかと思います。

Senior Partner Solutions Engineer
muumin
15 0 3

ありがとうございます。

山口
遊覧客
12 0 1

有料テーマをトライアル中なのですが、アクションの中に言語編集がありません。購入後には、言語編集ができるようになるのでしょうか?

スクリーンショット 2021-04-17 11.03.56.png

山口
遊覧客
12 0 1

テーマProvidenceの開発会社に質問したところ、すぐに返事が来ました。

Yes, after purchasing the theme, the "Edit languages" option will be available after clicking the Actions button within your theme library.

購入後に言語編集のオプションは利用可能になるとうことでした。