FROM CACHE - jp_header

バリエーションが増えた場合の商品データCSVインポートについて

Kazuhiko
観光客
9 0 1

同じ商品名の商品がすでに登録されている状態で、後からバリエーションが増えた場合にCSVインポートでの追加がうまくいかずにいます。

Handle、Titleは同じで、バリエーション、SKUが異なるデータとなっておりますが、上書きインポートしようとすると以前に登録されていたTitleの商品データが消えてしまいます。また、上書きのチェックを外した状態でインポートすると、バリエーションが増えるのではなく、同じタイトルの商品が複数追加されてしまいます。

このようなケースで、商品(バリエーション)を追加する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

1件の返信1

Kazuhiko
観光客
9 0 1

自己解決しました。

オプション追加用のCSVファイルを作成する時に、空のテンプレートファイルからではなく対象商品のみ選択してエクスポートしたファイルを使用して、既存データと新規データを含めたCSVファイルを作成して上書きアップロードしたら追加できました。