FROM CACHE - jp_header
解決済

ブログ記事へのアクセス数をもとにランキング表示させるような機能実装は可能でしょうか?

suzukikanako
観光客
15 0 0

いつもお世話になっております。鈴木と申します。
下記のご相談、どなたか知識のある方、ご経験がある方ございましたらご教授いただきたいです。

何卒よろしくお願い致します。

【ご相談】
ブログ記事へのアクセス数をもとにランキング表示させるような機能実装は可能でしょうか?

【詳細】
ブログページの中に「読まれている記事TOP5」というようなかたちで、ブログ記事へのアクセス数をもとに、

ランキング表示させるような機能実装は可能でしょうか?

また、可能な場合は、大凡で良いので工数を教えていただけますでしょうか?

1 件の受理された解決策

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1441 505 644

成功

これは確かにご要望ありそうですね。

ですが、Shopify自体ではその機能はなく、アプリも存在しないと思います。

工数としては、アプリ制作になりますので導入する仕様次第でしょうか・・

200-500万円程度でお見積りがくることが多いと思います。

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス

元の投稿で解決策を見る

3件の返信3

株式会社フルバランス

成功

これは確かにご要望ありそうですね。

ですが、Shopify自体ではその機能はなく、アプリも存在しないと思います。

工数としては、アプリ制作になりますので導入する仕様次第でしょうか・・

200-500万円程度でお見積りがくることが多いと思います。

Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
suzukikanako
観光客
15 0 0

kakuma様、お返事ありがとうございます・・・!!!

工数、お見積もりまで検討いただき助かります。そうですよね・・・。

社内でも議論した結果、手動の案として、かなり人的なやり方になるのですが….

Googleアナリティクスでアクセス数の高いブログ記事を確認し、Shogunなどでブログ記事を作成し

Googleアナリティクスで高かった記事のURLを貼るなどの対応であれば出来るのではと想定しております。。。

ありがとうございました。そしてまた質問ありましたらご回答いただけますと幸いです。

株式会社フルバランス

お役に立ててよかったです!こちらこそ、次回アプリ制作の参考にさせていただきます。

もしよろしければ、ベストアンサー&解決設定をいただけると嬉しいです👶