FROM CACHE - jp_header
解決済

予約商品カードのオーソリと決済

marumaru
Shopify Partner
29 3 5

お世話になります。

現在EC-CUBEで構築しているサイトをShopifyでリプレイスする話が出ています。

予約商品が多く、購入時カードのオーソリのみを行い、出荷時に売り上げ確定させています。

同じようなことはShopifyPaymentsで可能でしょうか?

よろしくお願いします。

1 件の受理された解決策
junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

成功

Shopify Paymentのオーソリ期間を伸ばすことはできないと思います。一応、サポートにも確認いただければと思います。

決済のAPIは一般には公開していません。

外部決済代行のお使いの場合は、その決済代行の仕様に従います。

Senior Partner Solutions Engineer

元の投稿で解決策を見る

7件の返信7

購入時カードのオーソリのみを行い、出荷時に売り上げ確定させています。

はい、これは標準の機能でできます。 Shopify Paymentなら、決済設定の売り上げ確定を自動から手動に変更するだけで大丈夫です。

Senior Partner Solutions Engineer
marumaru
29 3 5

@junichiokamura さんは書きました:

購入時カードのオーソリのみを行い、出荷時に売り上げ確定させています。

はい、これは標準の機能でできます。 Shopify Paymentなら、決済設定の売り上げ確定を自動から手動に変更するだけで大丈夫です。

ありがとうございます。

承認期間が一週間のようですが、これを伸ばすことはできますか?
EC-CUBE使っている決済会社の最大承認期間は90日でこれを伸ばす場合、APIで再オーソリを行っていますが、Shopifyでも再オーソリで承認期間を延ばすことは可能でしょうか?

成功

Shopify Paymentのオーソリ期間を伸ばすことはできないと思います。一応、サポートにも確認いただければと思います。

外部決済代行のお使いの場合は、その決済代行の仕様に従います。

marumaru
29 3 5

ありがとうございます。
サポートにも確認してみます。
あとはイプシロンでいけるかですね。

イプシロンさんも手動回収に対応しているので同じ運用は可能です。日本の決済代行は世界的に見てオーソリを長く取るので、国内決済代行であれば、もう少し長いと思います。

marumaru
29 3 5

イプシロンさんも手動回収に対応しているので同じ運用は可能です。日本の決済代行は世界的に見てオーソリを長く取るので、国内決済代行であれば、もう少し長いと思います。

ありがとうございます。
私の知っている範疇では国内の決済会社はAPIレベルまでは90日までが多いので、イプシロンさんがAPIでの再オーソリに対応しているかです。

ちなみに、補足ですが、Shopify画面での回収操作をAPIで代理することは可能です。

再オーソリではないですが。

https://shopify.dev/docs/admin-api/graphql/reference/mutation/input-object/ordercaptureinput