FROM CACHE - jp_header

代替決済方法のテスト注文について

muumin
Shopify Partner
15 0 3

代替決済方法の公開前(本番ストア移行前)テスト注文について

公開前の状態でキャリア決済とあと払いを設定しました。

公開前に注文のテストを行いたいのですが、テストモードは存在しますでしょうか?

管理画面上にテストモードのチェックが表示されないものはテスト決済できないということになりますでしょうか?

実際に、ストア上で

キャリア決済 - ドコモデジタルは有効です
あと払い (ペイディ)は有効です

となっている状態で、bogus gatewayを使用した決済手段のテストモードを設定し、テスト注文を行おうと試みましたが

キャリア決済は

Payment gateway は、テスト注文の設定ではありません。このストアでは、実際の注文または実際の決済を受け付けることができません。

あと払いは

このストアでは、実際の注文または実際の決済を受け付けることができません。

と表示され、上記決済方法では決済完了まで進む事ができませんでした。

ご回答よろしくお願いします。

2件の返信2

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

> 管理画面上にテストモードのチェックが表示されないものはテスト決済できないということになりますでしょうか?

はい、そうなります。テストモードを提供するかどうかは各決済会社の判断ですので、上記がなければ本番決済しか提供しておらず、すなわち移行前のストアでは利用できません。

移行した後でもパスワードはかけたままにできますので、移行後に本番でテスト購入するしか方法はないと思います。

Senior Partner Solutions Engineer

toooru
Shopify Partner
93 52 98

キャリア決済 - ドコモデジタルはテストモードの用意がないように見えますが、

あと払い (ペイディ) はテストモードが用意されており、
私も以前ペイディを導入するクライアントで、移行前にテスト購入が問題なくできていましたので、可能かと思います。
(Bogus GatewayではなくShopify Paymentのテストモードにしていました)