FROM CACHE - jp_header

入金の締め日を知りたい

uemura
訪問者
3 0 0

毎月1日が入金日に設定しているのですが、

これはいつの売上分が入金になりますか?

また、入金対象となるのはステータスが発送済のものになるのか

決済が完了したら売上となるのか教えてほしいです。

1件の返信1

rinaflora
Shopify Staff
68 12 24

@Uemura

Shopifyコミュニティーへようこそ!
ご投稿いただき誠にありがとうございます。

週次月次どちらを選択された場合であっても、お支払いの締め日は支払い予定日の5営業日前となっております。貴社ストアでは、毎月1日を入金日と設定されているため、1日の5営業日前までの売上金が対象となります。

また、支払い対象となるには5営業日が経過していることが条件となる為、銀行の休業日を挟む場合には、5営業日を経過していない注文代金のお支払いは次回のお支払いに繰り越されます。お支払い予定日が銀行の休業日の場合には、お支払いは後ろ倒しで行われます。

購入者様がJCBを使用して支払いをした場合は、他決済の入金サイクルとは異なったサイクルで入金が行われます。決済確定日から30日後に売上金が送金可能な状態となるため、ご指定の銀行口座に送金される日までの支払い期間は、決済が完了した日からお支払い指定タイミングまでの残りの日数に30日を加えた日数です。

(例)支払いスケジュールを毎月1日としている場合、12月1日のJCBで支払われた売上金のお支払いは、30日前の11月1日までの売り上げが対象。以後、お支払い予定日までに決済確定日から30日が経過した一か月分の売上金の累計を毎月1日にお支払い。

なお、決済が完了しますとご注文のタイムラインに「〇〇JPYが次回の支払いに追加されます。」と記載されます。(以下、テストストアのスクリーンショットをご参照ください)入金の対象になるには、ご注文が発送済みになっている必要はございません。

30-30-39189-78425.png

なお、お支払いスケジュールを変更なさる場合には、変更の反映に数営業日を要することをご留意ください。新しいお支払い予定日の直前にご変更頂いた場合、お支払い日までに変更が反映されない可能性がありますため、お支払い日の修正をなさる場合にはお早めに対応をお願いします。

詳細につきましては、Shopify ペイメントで支払いを受けるという弊社のヘルプページを併せてご参考ください。

Rinaflora | Shopify 
 - 回答は役に立ちましたか?いいね! ボタンをクリックして教えてください。 
 - 質問に対する答えは得られましたか? 回答に満足いただけたら、ベストソリューションとして承認
 - を選択してください。 - Shopify Help CenterShopify Blogも是非ご参照ください。