FROM CACHE - jp_header
解決済

受注管理一覧画面で支払方法が確認できるようにしたい

米粉パン
観光客
14 0 1

Shopify管理画面の注文管理一覧で、支払方法を確認できるようにしたいです。

現在制作しているサイトでは、「クレジットカード決済」「代引き」「銀行振込」を有効化しております。

支払方法に応じて受注管理での対応が変わってくるため、一覧でどの支払方法かを確認できるようにしたいです。

上記のようなことが可能かどうか、その可否や代替策をご存知の方がいらっしゃいましたら、

お手数をおかけいたしますが、何卒ご教授のほどよろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

toooru
Shopify Partner
93 52 98

成功

デフォルトの受注管理一覧画面に支払方法の列を追加することはできませんが、一覧で見れるようにするということでしたら、Payment Gatewayの名前(Shopify Payment, Cash on Delivery, Bank Depositなど)のキーワードで絞り込み、「ビューを保存する」ことで一覧化することはできます。

また、こちらのような、支払方法で自動タグ付けするようなアプリを利用することで、一覧でタグ名が確認可能かと思います。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

toooru
Shopify Partner
93 52 98

成功

デフォルトの受注管理一覧画面に支払方法の列を追加することはできませんが、一覧で見れるようにするということでしたら、Payment Gatewayの名前(Shopify Payment, Cash on Delivery, Bank Depositなど)のキーワードで絞り込み、「ビューを保存する」ことで一覧化することはできます。

また、こちらのような、支払方法で自動タグ付けするようなアプリを利用することで、一覧でタグ名が確認可能かと思います。

米粉パン
観光客
14 0 1

toooru 様

ご回答いただき、誠にありがとうございます!

@toooru さんは書きました:

Payment Gatewayの名前をキーワードを絞り込み、ビューを保存するという方法は完全に盲点でした!

ご教授いただいたおかげで、一覧表示することが出来ました!ありがとうございました!!