FROM CACHE - jp_header
解決済

商品タイプの管理について

ユウト
観光客
19 0 2

商品タイプを追加する場合、商品登録画面の「商品タイプ」欄で直接入力することで新規作成できますが、

既に登録されている商品タイプ名の変更や、削除などはどこから操作できるでしょうか?

同じ内容のスレッドがなかったため投稿させていただきました。

よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

toooru
Shopify Partner
93 52 98

成功

全く同じことを思い以前調べたことがあります。

商品タイプのマスターを直接編集する機能などは存在しませんが、すでに追加されている商品タイプを削除する(入力ボックスのプルダウン候補から削除する)ためには、その商品タイプに紐づいている商品が1つもなくなると削除されるようです。ただしすぐに消えるわけではなく、1日後あたりにみてみると消えているようです。

変更する際は商品タイプを変更するのみですが、一括で変更したい場合は、商品管理の一覧や、CSVアップロードより一括編集が可能です。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

toooru
Shopify Partner
93 52 98

成功

全く同じことを思い以前調べたことがあります。

商品タイプのマスターを直接編集する機能などは存在しませんが、すでに追加されている商品タイプを削除する(入力ボックスのプルダウン候補から削除する)ためには、その商品タイプに紐づいている商品が1つもなくなると削除されるようです。ただしすぐに消えるわけではなく、1日後あたりにみてみると消えているようです。

変更する際は商品タイプを変更するのみですが、一括で変更したい場合は、商品管理の一覧や、CSVアップロードより一括編集が可能です。

ユウト
観光客
19 0 2

ありがとうございます!

大変助かりました。