FROM CACHE - jp_header
解決済

在庫のCSV一括編集について

heyuuuuu
観光客
21 0 1

お世話になります。

Shopify始めたばかりでかなり初歩的な質問なのですが

商品の在庫数をCSVで一括更新するにはどうすればよいのでしょうか。

[商品管理] > [在庫]からCSVをエクスポートしてみたのですが在庫数をいれるような項目が見つからず困っています。

https://help.shopify.com/ja/manual/locations/changing-quantities/exporting-or-importing-inventory#cs...

楽天、Yahooなどを運営していた経験から商品管理番号の横に在庫を入れればいいだけとおもっていたのですが

Shopifyの場合は違うのでしょうか。お手数ですが、お教えいただけますと幸いです。

1 件の受理された解決策

Jizo_Inagaki
Shopify Partner
1006 380 697

成功

参考として記載されたヘルプにある「<Name of location>」が該当すると思います。

これは各ストアのロケーションの設定次第で名称が変わるため実際に何が書かれているのかはわかりませんが、エクスポートされたCSVの右端にあると思いますので、管理画面の在庫の数と照らし合わせていただければ確認できると思います。

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Jizo_Inagaki
Shopify Partner
1006 380 697

成功

参考として記載されたヘルプにある「<Name of location>」が該当すると思います。

これは各ストアのロケーションの設定次第で名称が変わるため実際に何が書かれているのかはわかりませんが、エクスポートされたCSVの右端にあると思いますので、管理画面の在庫の数と照らし合わせていただければ確認できると思います。

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。
heyuuuuu
観光客
21 0 1

返信が遅れてしまいました。

そういうことでしたか!ありがとうございます。