FROM CACHE - jp_header

外部決済サービス(代引き) テスト注文について

muumin
Shopify Partner
15 0 3

代引きのテスト注文を行いたいのですができますでしょうか?

代引きを選択すると以下のテキストと表示されました。

Payment gateway は、テスト注文の設定ではありません。このストアでは、実際の注文または実際の決済を受け付けることができません。

2件の返信2

toooru
Shopify Partner
93 52 98

こちらの「外部決済サービス(代引き)」とは、
「手動の決済方法」で追加する「Cash on Delivery (COD)」のことを指していますでしょうか。

もしその場合、私の知る限りはですが開発ストアではおっしゃる通り購入完了までは進めませんので、
サイトを有料プランにする必要があるかと思います。

代金引換は特に決済サービス連携などはないため、購入するとそのまま受注が登録されるような形になりますが、
どのあたりをテストしたいでしょうか。

例えば、

• 代金引換で購入した際の確認メールを確認したい(カスタマイズしたい)
  • 代金引換で購入した際の納品書を確認したい(カスタマイズしたい)
  • 注文管理の画面がどうなるのかを確認したい

など。

もし上記の場合は、「手動の決済方法」で「Cash on Delivery (COD)」を追加した後に、
注文管理の「注文を作成する」から、支払いの「保留中としてマーク」で「Cash on Delivery (COD)」を選択すると、
代金引換の注文を手動作成することは可能です。メールも飛びます。

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

おそらく開発ストアをご利用になられているかと思いますが、開発ストアは実決済できないので、各決済手段の設定で「テストモード」のチェックが利用できるものか(Shopify Paymentや一部の外部決済はテストモードに対応しています)、Bogus GatewayというShopifyの提供するダミー決済以外は利用できません。

その他の決済は、前の方がおっしゃるように、本番ストアに移行してテストする必要があります。

Senior Partner Solutions Engineer