FROM CACHE - jp_header

日本語表記への変換について

harada
訪問者
2 0 0

これから店をオープンさせようとしております。

いくつもテーマで試しましたが、いいなと思うテーマのデザインで、英語を日本語に変えられない部分が出てきます。

例えば右上の「カートマーク」。「Testament」でほぼストアを構築したものの、右上のマーク「MY CART」を、日本語で「カート」と変換出来る場所がありません。同じようにメール送信ボタンを「send」から「メール送信」と変えられなかったり・・・。

他のデザイン「Kagami」でも一部だけ英語に変換できません。「ADD TO CART」「BUY IT NOW」などの言葉です。多くは「買い物」のカート関連やメール送信などの機能を活用する部分にあるようです。

これはHTMLなどの書き換えが出来ない場所で、「出来ない」ものなのでしょうか?

或いは、webサイトに詳しい人ならば、日本語に変えることは出来るのでしょうか?

初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。

4件の返信4

YUMI2023
遊覧客
29 1 4

テンプレート編集画面左下のテーマアクションをクリック

言語を編集するからできますがされましたか?

ここから日本語にできますが、量が半端ないです。

ディレクター
harada
訪問者
2 0 0

舟木さま

ご返信ありがとうございます!

ご指摘の「テンプレート編集画面左下のテーマアクション」の

「言語を編集」は全てチェックしたのですが、この項目には入っていなかったのです。

デザインによって

①「ボタン」そのものの言葉を書き換えることができる

②テーマアクションの「言語を編集」

は全て確認したのですが、それでも日本語変換出来ないところがあり、

それがカートマークについている英語だったり、メール送信時に関連する英語で・・・

デザインによって出来るものと出来ないものがあるようで・・・

手こずってしまっております・・・

HTMLの表示もないところのようなのです。ただ、もっと探し方や方法があるのは?と思ったりも・・・。

引き続き、日本語変換でご存知の方がいらしたら、宜しくお願いします。

YUMI2023
遊覧客
29 1 4

メール送信ボタンを「send」とはお問い合わせフォームのボタンのことでしょうか?

テンプレートによっては出来ないのかもしれませんね。

ディレクター
_osamu_iwasaki_
Shopify Partner
185 47 193

TESTAMENT購入したことが無いので検証出来ないですが、
どうしても出来ない場合は開発者にお問い合わせいただいたほうが良いかと思います。

https://www.weareunderground.com/pages/shopify-theme-support