FROM CACHE - jp_header

注文管理画面からの「お客様への連絡」のテンプレート設定について。テンプレートをメール送信前に編集したいです。

tsukasa1
新規メンバー
5 0 0

こんにちは。

注文管理画面から、お客様にメールを送る際のテンプレート設定についてのご質問です。

テンプレートが設定できるとのことで、Liquidで作りました。

「●月●日着」「ご要望へのご回答」など、テンプレの中身は、一部、お客様それぞれに変えたいです。

通知の編集画面には

「注文または顧客ページからお客様に連絡を取ると、お客様へ送信されます。このメールは送信する前に編集できます。」

とあったので、注文管理画面→お客様のメールアドレス選択→メールを確認で、テンプレートを呼び出した後、それを編集できるのかと思ったのですが、できなさそうです。

実際はできないのでしょうか?

もしくは、やり方が間違っているのでしょうか?その場合、正しい方法を教えていただきたいです。

または、テンプレの中身の一部を、送信前に可変にするための方法がありましたら教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

3件の返信3

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

お客様への通知のテンプレートは、設定>通知 からLiquidを使って変更できます。

https://help.shopify.com/ja/manual/orders/notifications/edit-template

Senior Partner Solutions Engineer
tsukasa1
新規メンバー
5 0 0

ご回答くださり、ありがとうございます。

私の書き方が悪くて申し訳ありません。

テンプレートは編集できたのですが、

注文管理画面から、お客様への通知を呼び出して、liquidで編集して作ったテンプレートが表示された後、そのテンプレートにさらにメッセージを追加したりすることはできますでしょうか?できるとしたら、方法を知りたいです。

ということでした。

もしお分かりになりましたら教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

注文編集>顧客のメールアドレスをクリック で表示される送信ポップアップには、「カスタムメッセージを追加する」という項目がありますが、これではなくてということでしょうか?

Senior Partner Solutions Engineer