FROM CACHE - jp_header
解決済

無料期間でのShopify Liteプランの選択ができません

Ryukaen
訪問者
3 0 0

お世話になっております。
初心者です。

Shopify Liteプランを利用したいのですが、「プランを選択する」にライトプランがなく、選択できません。(他の方の似たような掲示板を拝見し、「販売チャンネル」から「オンラインショップ」は削除済みです。)

無料期間だからでしょうか?

どのように進めたら、ライトプランを利用できますでしょうか?
69ffd2fc-e6e4-4f0d-a9a2-6b19e9e28268.png

1 件の受理された解決策

Daiki
遊覧客
14 10 8

成功

@Ryukaen さん、こんにちは
Shopifyコミュニティへようこそ!

Shopifyでは、Shopify Liteプランに代わる新プラン「スタータープラン」を先日から導入いたしました。これにより、現在Shopify Liteプランの新規ご契約はお受け付けをしておりません。オンラインストアを必要とせず、Buy Button(購入ボタン)などでカートの設置をご希望の事業者様におかれましては、スタータープランをご契約いただくことで運営が可能となります。

スタータープランの詳細はShopifyヘルプセンターのスタータープランのページをご参照ください。

以下の手順で無料トライアル中のストアにて、スタータープランを選択していただけます。

1. ストア管理画面 > 設定 >「プラン」へ進み「プランを選択」をクリックします。 

07-24-cekrv-6xrd1

2. プランの一覧ページを下にスクロールして、「スタータープラン」を選択します。 

07-22-odzsp-xa8e2

また、Liteプランとスタータープランの機能比較といたしましては、LiteプランではFacebook、Googleなどオンラインストアを必要とする販売チャネルとの連携はできませんでしたが、スタータープランではFacebook、Instagram、WhatsApp、TikTok、Etsy、LinkedInなどSNSをメインに活用した販売をする事業者様にお役に立つ機能を多数盛り込んでおります。機能解説ページを以下にご紹介いたしますので、ご参考ください。

Shopify:スタータープランの機能紹介 

※現在、スタータープランは、新規にShopifyをご契約いただき無料トライアルをご利用中のストア様のみ選択することが可能です。 

上記の情報がお役に立つと幸いです。

Daiki | Shopify 
 - 回答は役に立ちましたか?いいね! ボタンをクリックして教えてください。 
 - 質問に対する答えは得られましたか? 回答に満足いただけたら、ベストソリューションとして承認
 - を選択してください。 - Shopify Help CenterShopify Blogも是非ご参照ください。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Daiki
遊覧客
14 10 8

成功

@Ryukaen さん、こんにちは
Shopifyコミュニティへようこそ!

Shopifyでは、Shopify Liteプランに代わる新プラン「スタータープラン」を先日から導入いたしました。これにより、現在Shopify Liteプランの新規ご契約はお受け付けをしておりません。オンラインストアを必要とせず、Buy Button(購入ボタン)などでカートの設置をご希望の事業者様におかれましては、スタータープランをご契約いただくことで運営が可能となります。

スタータープランの詳細はShopifyヘルプセンターのスタータープランのページをご参照ください。

以下の手順で無料トライアル中のストアにて、スタータープランを選択していただけます。

1. ストア管理画面 > 設定 >「プラン」へ進み「プランを選択」をクリックします。 

07-24-cekrv-6xrd1

2. プランの一覧ページを下にスクロールして、「スタータープラン」を選択します。 

07-22-odzsp-xa8e2

また、Liteプランとスタータープランの機能比較といたしましては、LiteプランではFacebook、Googleなどオンラインストアを必要とする販売チャネルとの連携はできませんでしたが、スタータープランではFacebook、Instagram、WhatsApp、TikTok、Etsy、LinkedInなどSNSをメインに活用した販売をする事業者様にお役に立つ機能を多数盛り込んでおります。機能解説ページを以下にご紹介いたしますので、ご参考ください。

Shopify:スタータープランの機能紹介 

※現在、スタータープランは、新規にShopifyをご契約いただき無料トライアルをご利用中のストア様のみ選択することが可能です。 

上記の情報がお役に立つと幸いです。

Daiki | Shopify 
 - 回答は役に立ちましたか?いいね! ボタンをクリックして教えてください。 
 - 質問に対する答えは得られましたか? 回答に満足いただけたら、ベストソリューションとして承認
 - を選択してください。 - Shopify Help CenterShopify Blogも是非ご参照ください。

Ryukaen
訪問者
3 0 0

わかりやすくご丁寧にありがとうございます。
理解できました。

スタータープランの機能をよく読みどのプランにするか検討させていただきます。ありがとうございます。