FROM CACHE - jp_header
解決済

特定の顧客からの注文をブロックしたい

kashimaryuuichi
Shopify Partner
32 6 20

公式サイトで購入した商品を、大手ショピングモールやフリマサイトで転売する購入者がおり、購入をブロックしたいのですがどういった方法がありますか?

また、そういった用途で使えるアプリなどがあれば教えてください。

1 件の受理された解決策

toooru
93 52 98

成功

不正注文を防止するアプリは以下のようなものがあります。

Shopify アプリストアの不正注文とチャージバックに対する保護アプリ

無料アプリですと、Shopify作成の「Fraud Filter」がありますが、こちらは設定した条件にマッチすると
注文管理に警告を表示する、または自動で注文をキャンセルするものになります。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

toooru
93 52 98

成功

不正注文を防止するアプリは以下のようなものがあります。

Shopify アプリストアの不正注文とチャージバックに対する保護アプリ

無料アプリですと、Shopify作成の「Fraud Filter」がありますが、こちらは設定した条件にマッチすると
注文管理に警告を表示する、または自動で注文をキャンセルするものになります。

kashimaryuuichi
32 6 20

やはり、「Fraud Filter」なのですね。

評価は低いですが、Shopify作成であれば、不具合などはないのかなと思って使用してみたいと思います。

なお、解決したわけではないのですが、EZ Exporter では、指定した条件にヒットするとメールで通知してくれるという条件を指定できます。luckyorangeやEZ Exporterで、IPアドレスを調査できますので、相手方のIPアドレスを調査して指定すれば、動的IPが変動するまでの期間であれば、住所やメールアドレスなどを複数作成されても発見しやすいのかなと思います。