FROM CACHE - jp_header

組み合わせ自由な商品の注文について

mayu
Shopify Partner
39 2 6

お世話になっております。
質問させてください。

テーマはDebutを使用しています。

例えば、

「アイスクリーム5個を自由に選べて1000円」
フレーバーは、バニラ、チョコレート、抹茶
組み合わせ自由で5個選ぶ。

バニラ2個、チョコレート3個など
→5個になっていない場合は、エラーになる。

商品を2つ選んだ場合は、5個×2で10個選べる。
→10個になっていない場合はエラーになる。

こういった商品の実装方法が知りたいです。

有料アプリでも大丈夫です。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。

2件の返信2

株式会社フルバランス
1441 504 644

https://www.shopify.jp/blog/partner-shopify-theme-customize-cart-attributes-line-item-property-custo...

Line Item propertyを使って実現をします。実装にはLiquid編集の知識が必要になりますので、

Shopify Partnerにご相談をされると良いと思います。

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
mayu
39 2 6

返信ありがとうございます。

リンク先を参照し、以下のようにすることで項目を追加することはできました。
特定のタグを付けた商品だけに表示させたかったので分岐してみましたが、合っていますでしょうか?

{% if product.tags contains "セレクト" %}
 <p class="line-item-property__field">
 <label>バニラ</label>
 <select id="" name="properties[バニラ]">
 <option value="1">1</option>
 <option value="2">2</option>
 <option value="3">3</option>
 <option value="4">4</option>
 <option value="5">5</option>
 </select>
 </p>
{% endif %}

エラーメッセージを表示させたりなどは、なかなか難しそうですね。
できれば自分でやりたいので、Liquidの編集方法をもう少し調べてみようと思います。
編集が無理な場合、アプリの導入も検討していますので、もしご存知でしたら教えていただけますと幸いです。