FROM CACHE - jp_header

自動ディスカウントを適用した場合の商品価格と合計額のズレ

yuji2828
Shopify Partner
72 0 25

自動ディスカウントを設定してみたのですが、カート上では以下の様に表示されます。

auto-discount06-2.png

こちらは「テスト商品01」と「テスト商品03」に対してだけ自動ディスカウントで11%の割引を設定しています。

合計価格についてはあってるようなのですが、割引後として表示されている商品価格を数量分で計算すると価格がずれてしまいます。

例えば「テスト商品03」の 「3,880円」に対して3をかけると11,640円となり合計金額と2円ずれます。

商品価格の部分はおそらく合計金額を単純に数量で割って切り上げているために生じるずれだとは思うのですが、これは仕様になりますか。

また割引後の商品価格が推測した計算方法であっているのかも確認したいのですがもしおわかりになりましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

2件の返信2

株式会社フルバランス
1470 519 651

こちらテーマの仕様ですね。解決になるかは解りませんが、テーマ自体は「お試し」が出来ます。

お試しで有料テーマをいくつか試して頂き、正しく表示されるテーマを購入されてはいかがでしょうか?

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
yuji2828
72 0 25

やはり仕様なのですね。APIなども確認したのですが、正しい割引後の商品価格を出力できなそうですね。

値をもとに計算すればできなくはなさそうですが、商品価格の割引価格を非表示にする方向で考えたいと思います。

ありがとうございました。