FROM CACHE - jp_header

自動配信メールで「決済方法」が銀行振込/代引きだった場合の翻訳方法について

omameshi
訪問者
2 0 0

自動配信メールの決済方法部分の翻訳方法について知りたいです。

「銀行振込」もしくは「代引」を選択した場合、デフォルトだと銀行振込は「Bank deposit」、代引きは「Cash on delivery (cod)」になってしまうと思うのですが、この部分を翻訳する方法はメールテンプレートのソースコードを編集する以外無いのでしょうか?

ネットで検索して希望する方法のソースコードの書き方を見つけてやってみたのですが、うまくいきませんでした。(自分は基本的にコードを書く知識を持っていません。)

もしどなたかわかる方いらっしゃれば正しい書き方を教えていただければ嬉しいです。

{% for transaction in transactions %}
            {% if transaction.status == "success" and transaction.kind == "authorization" or transaction.kind == "sale" %}
              {% if transaction.payment_details.credit_card_company %}
                {% capture transaction_name %}{{ transaction.payment_details.credit_card_company }} (カード番号下4桁: {{ transaction.payment_details.credit_card_last_four_digits }}){% endcapture %}
              {% else %}
                {% capture transaction_name %}{% if transaction.gateway_display_name ==”Bank deposit” %}
銀行振込
{% elsif transaction.gateway_display_name == “Cash on delivery (cod)” %}
代引き
{% else %}
{{ transaction.gateway_display_name }}
{% endif %}{% endcapture %}
              {% endif %}

2件の返信2

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1470 519 651

{{ transaction.gateway_display_name | replace: "Bank deposit","銀行振込" }}

と文字変換をされる形がやりやすいと思います。

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
omameshi
訪問者
2 0 0

ご返信いただきありがとうございました!教えていただいた方法で解決しました。とても助かりました!