FROM CACHE - jp_header

複数注文の送料について

Mktokyo
新規メンバー
4 0 0

AとBとCの商品があったとして、それぞれの送料が1000円だとします

ただ、Aを複数またはA +その他商品の注文をいただいた時、重量や箱の大きさが変わった場合

送料が変わってくると思うのですが、そういった場合にはどういった配送料設定がいいのでしょうか?

もう一つ別件で、DとEの商品がそれぞれ別の箇所からの発送になるとします

DとEを購入の時に、決済の際には2箇所合算の配送料が(例えば2000円)出てくるのですが

これをDはここから1000円、Eはここから1000円といった配送元の場所の詳細を知らせる方法はありますか? 1箇所からだと勘違いして送料が高いと思われてしまう事を避け、できれば事前にわかるようにできたらと思うのですが、可能でしょうか?

宜しくお願いいたします

3件の返信3

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

配送設定で、送料の管理で、AとBとCの商品に関して、重さを条件とした送料と設定すると、カートの総重量で計算してくれると思います。

DとEについては同じく送料の設定で、配送元のロケーションをゾーンとして指定してそこにそのロケーション名がわかる送料の名前を付ければ良いと思います。

もし、動作が違っていたら教えてください。

Senior Partner Solutions Engineer
Mktokyo
新規メンバー
4 0 0

ありがとうございます!!

あと、別件なんですが商品の並び替えを手動で行っているのですが、反映されない場合はどうしたらいいでしょうか?

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

あと、別件なんですが商品の並び替えを手動で行っているのですが、反映されない場合はどうしたらいいでしょうか?

反映されないとは、テーマにということでしょうか? 詳細を載せて別トピックとして投稿された方が良いかと思います。

Senior Partner Solutions Engineer