FROM CACHE - jp_header
解決済

購入者ごとに特定商品を出し分けたり、料金設定を変えるB2B(卸売)サイトとして構築したいのですがよい方法はありますでしょうか?

OPL
新規メンバー
5 0 0

B2B向けのクローズドサイトの構築を検討していまして、購入者単位で商品を出し分けたり、料金設定を変えたりしたいのですが、よい方法はありますでしょうか?

1 件の受理された解決策
junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

成功

会員ごとの出しわけは、Liquidでログインしているcustomerの情報を参照して可能ですが、商品を動的に変えることはできません。

やるとしたら、値引きであれば、ディスカウントコードを動的に割り当てるなどして調整するか、チェックアウトフローで配送先の住所で配送料として調整することになるかと思います。

Senior Partner Solutions Engineer

元の投稿で解決策を見る

3件の返信3

ki_hi
Shopify Partner
13 1 12

うちではBold Custom Pricing: Wholesaleを使用していました。機能は十分ですが、裏側がけっこうややこしいです(ホールセール用のダミーのバリエーションができたり)。商品数が多くなければ問題ないかと思います。

商品ごとに割引率が違うのでこのアプリを使用していますが、一括割引であればクーポンコードで済ませるか、もっといいアプリがあるのでは。
会員ごとに表示商品を変える方法は、すいません、わかりません。

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

成功

会員ごとの出しわけは、Liquidでログインしているcustomerの情報を参照して可能ですが、商品を動的に変えることはできません。

やるとしたら、値引きであれば、ディスカウントコードを動的に割り当てるなどして調整するか、チェックアウトフローで配送先の住所で配送料として調整することになるかと思います。

Senior Partner Solutions Engineer
OPL
新規メンバー
5 0 0

ご回答ありがとうございました。