FROM CACHE - jp_header
解決済

越境ECについて

eri5555
Shopify Partner
14 0 4

もしご経験ある方で情報シェアいただけたら嬉しいです!

複数通貨での販売の場合でShopifyPlusの場合は現在のレートが自動的に反映かと思います。

決済や返金の処理に時間がかかる場合はいつでも、通貨の両替によって売上金額の増減が発生する可能性があります。」と公式の注意の記載ありますが

頻繁に起こるものでしょうか?

初めて越境のストア構築する場合に気をつけておくといいなど情報もあったら

可能な部分で大丈夫ですのでアドバイスもいただけたら嬉しいです!

宜しくお願いします!

1 件の受理された解決策

MieT
Shopify Staff (Retired)
71 20 21

成功

こんにちは、Shopifyジャパンサポートです。コミュニティをご活用いただきありがとうございます。
多通貨販売についてのご質問となるかと存じますが、スタンダードプラン以上のプランでは、レートの反映は自動レートのみでなく手動レートを選択いただくことも可能です。下記ヘルプセンターも併せてご確認ください。
手動為替レートによる両替

尚、スタンダードプラン以上をご契約の際は国際価格のご利用も可能です。
国際価格

尚、複数通貨で販売に際して返金を行う場合の注意点や為替リスクなどについては、下記のヘルプセンターをご確認頂ければと存じます。
複数通貨で販売する場合の返金

為替レートは常に変動しており、また、日本を拠点としたストア様においては売り上げ金額は必ず日本円でお受け取りいただくようになっておりますので、返金が発生した場合には、常にお客様側からのお支払いと返金額に相違が出る可能性がございます。

越境EC関連の詳細は、弊社の公式ブログで運営のヒントやアプリなどのご紹介を行なっております。
併せてご確認頂ければと存じます。
Shopify 公式ブログ-越境EC

その他、ご不明点や確認なさりたいことなどございましたらおっしゃってください。よろしくお願いいたします。 -Mie

To learn more visit the Shopify Help Center or the Community Blog.

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

MieT
Shopify Staff (Retired)
71 20 21

成功

こんにちは、Shopifyジャパンサポートです。コミュニティをご活用いただきありがとうございます。
多通貨販売についてのご質問となるかと存じますが、スタンダードプラン以上のプランでは、レートの反映は自動レートのみでなく手動レートを選択いただくことも可能です。下記ヘルプセンターも併せてご確認ください。
手動為替レートによる両替

尚、スタンダードプラン以上をご契約の際は国際価格のご利用も可能です。
国際価格

尚、複数通貨で販売に際して返金を行う場合の注意点や為替リスクなどについては、下記のヘルプセンターをご確認頂ければと存じます。
複数通貨で販売する場合の返金

為替レートは常に変動しており、また、日本を拠点としたストア様においては売り上げ金額は必ず日本円でお受け取りいただくようになっておりますので、返金が発生した場合には、常にお客様側からのお支払いと返金額に相違が出る可能性がございます。

越境EC関連の詳細は、弊社の公式ブログで運営のヒントやアプリなどのご紹介を行なっております。
併せてご確認頂ければと存じます。
Shopify 公式ブログ-越境EC

その他、ご不明点や確認なさりたいことなどございましたらおっしゃってください。よろしくお願いいたします。 -Mie

To learn more visit the Shopify Help Center or the Community Blog.

eri5555
Shopify Partner
14 0 4

Mieさん

ご回答いただきありがとうございます!!

URLも参考になるので確認させていただきます!

国際価格についてもしお聞きできたらで大丈夫ですので教えてくださいませ!

スタンダードプラン以上のプランでは、レートの反映は自動もしく手動でもレート変更できるというやり方と

国際価格の使い分けはどういった場合にそれぞれ使ってるなど例を聞くことは可能でしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。