FROM CACHE - jp_header
解決済

送信された注文確認メールの内容を確認したい

rotdoto
Shopify Partner
13 0 0

自動で送られるメールを管理画面などから、その他のフォローメールのように「この内容が送られた」といった形式で確認することは可能でしょうか。

1 件の受理された解決策

株式会社フルバランス
1441 504 644

成功

Rotdotoさま

はじめまして、フルバランスの園畑です。

ご質問を確認いたしました。

通知メールの内容を簡単に確認できると嬉しいですよね。。

基本的に通知メールは定型分のため、お客様のみに自動で送信されてしまいます。

一例ですが、メールの内容を確認するには以下の方法が良いかと存じます。

・「設定」 > 「通知」より各通知メールのプレビュー -> テストメールを送信

・(条件分岐によって送信される文言が異なる場合)テスト注文等を行い、実装に届いたメールを確認する

ご参考になりましたでしょうか。

私たちの励みにもなりますので、
お役に立てていればBest Answerボタンを押して頂ければ嬉しいです。

分からない点があれば、またいつでもご連絡ください。

フルバランス 園畑

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス

元の投稿で解決策を見る

1件の返信1

株式会社フルバランス
1441 504 644

成功

Rotdotoさま

はじめまして、フルバランスの園畑です。

ご質問を確認いたしました。

通知メールの内容を簡単に確認できると嬉しいですよね。。

基本的に通知メールは定型分のため、お客様のみに自動で送信されてしまいます。

一例ですが、メールの内容を確認するには以下の方法が良いかと存じます。

・「設定」 > 「通知」より各通知メールのプレビュー -> テストメールを送信

・(条件分岐によって送信される文言が異なる場合)テスト注文等を行い、実装に届いたメールを確認する

ご参考になりましたでしょうか。

私たちの励みにもなりますので、
お役に立てていればBest Answerボタンを押して頂ければ嬉しいです。

分からない点があれば、またいつでもご連絡ください。

フルバランス 園畑

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス