FROM CACHE - jp_header
解決済

開発ストアでの有料アプリテストについて

TMN1
訪問者
2 0 0

お客様とのストアイメージの擦り合わせ用にパートナーアカウントにて開発ストアを構築していました。

有料アプリの確認が必要となり、開発ストアを有料プランに変更をしたところ、ストアがロックされてしまいました。

戻すにはどうすればよいのでしょうか?

パートナーサポートには問合せ済みですが、回答が来ません。

また、有料アプリをテストする正しい方法も教えて頂けるとありがたいです。

ご教示頂けますよう、何卒よろしくお願いします。

1 件の受理された解決策

さんつ
Shopify Partner
43 14 53

成功

「有料プランへ変更」とは、具体的に所有権の移行手続きを進めたということでしょうか?

下記URLの「開発ストアの所有権を移行する」の手順4にもあるように「クライアントが移行を承諾するまで一時停止されます。」

開発ストアの所有権を移行する 

お客様の方で所有権の移行を承諾する手続きがされているかご確認ください。

また、有料アプリのテストについて、正しいやり方かどうかわかりませんが、私のやり方をご紹介します。
※ケースバイケースの対応が必要になろうかと思いますので、ひとつの参考としてお考え下さい。

1.「shopify partner friendly apps」か確認する。
2.そうでなければ「shopify partner friendly apps」にならないか、サポートに相談する。
3.サポートから良い返事がなかった場合、お客様に本番環境でのテストを相談する。

私は以前まで自腹を切ってテストしていましたが、制作会社の方にご相談した際に、お客様にご相談して費用を負担して頂くことが多いと教えて頂きました。
その方がお客様もストア構築を進めようと積極的に関与してもらえるということです。

よろしくお願いします。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

さんつ
Shopify Partner
43 14 53

成功

「有料プランへ変更」とは、具体的に所有権の移行手続きを進めたということでしょうか?

下記URLの「開発ストアの所有権を移行する」の手順4にもあるように「クライアントが移行を承諾するまで一時停止されます。」

開発ストアの所有権を移行する 

お客様の方で所有権の移行を承諾する手続きがされているかご確認ください。

また、有料アプリのテストについて、正しいやり方かどうかわかりませんが、私のやり方をご紹介します。
※ケースバイケースの対応が必要になろうかと思いますので、ひとつの参考としてお考え下さい。

1.「shopify partner friendly apps」か確認する。
2.そうでなければ「shopify partner friendly apps」にならないか、サポートに相談する。
3.サポートから良い返事がなかった場合、お客様に本番環境でのテストを相談する。

私は以前まで自腹を切ってテストしていましたが、制作会社の方にご相談した際に、お客様にご相談して費用を負担して頂くことが多いと教えて頂きました。
その方がお客様もストア構築を進めようと積極的に関与してもらえるということです。

よろしくお願いします。

TMN1
訪問者
2 0 0

さんつ 様

ご回答ありがとうございました。

確認したところ、所有権の移行ができていませんでした。

所有権移行完了しましたら、問題なくストア有料化、ストア管理画面開きました。

また、有料アプリのテスト方法もご教示ありがとうございます。

今後は、制作者にfriendly appsにして貰えるかまずは相談してみます。

初歩的な質問にも関わらず、丁寧にご回答頂きありがとうございました。

大変助かりました。