FROM CACHE - jp_header

顧客のクレジットカード情報の変更について

kuniy
訪問者
1 0 0

お世話になります。 

一度ご購入いただいた顧客より、クレジットカードの変更の要望があります。 

購入時のクレジットカード情報が残っていて別のカードで購入することができないと

連絡がありました。名字を入力した時点でカード情報も自動で入力されてしまうとのことでした。

クレジットカード情報の変更や削除の仕方がわかりましたら教えていただきたいです。 

別のクレジットカードでご利用いただくには 

個人情報を全て削除することしか方法がないでしょうか。

ご回答よろしくお願いいたします。

2件の返信2

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1441 504 644

Kuniyさま

チェックアウト画面の対応ってなんだか難しそうに感じますよね。

クレジットカードの情報が自動入力された状態から、書き換えることもできない状況なのでしょうか?

基本的にはクレジット情報の変更は可能かと存じますので、ご確認いただけますと幸いです。

もし何らかのエラーで情報の書き換えができないのであれば、

Shopifyサポートに問い合わせてみるのも良いかと存じます。

https://help.shopify.com/ja/support/login

また、お困りのことがあれば是非ご質問ください。

フルバランス 園畑

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス

rinaflora
Shopify Staff
68 12 24

@kuniy 様

Shopifyコミュニティーへようこそ!
ご投稿いただきありがとうございます。

クレジットカードの情報が自動で入力されてしまうとのことですが、エクスプレスチェックアウトと通常のチェックアウト、どちらで購入手続きを行なっているかをご存知でしょうか。オンラインストアでのチェックアウトプロセスでは、初めに配送先住所を入力していただき>配送方法を選択し>最後に決済方法(クレジットカード)を入力していただく手順となっております。最初のステップでお名前を入力されても、自動でクレジットカードの情報が入力されることはございません。以下、ススクリーンショットをご参照ください。

なお、Shop payのエキスプレスチェックアウトをご利用いただいた場合、Shop payのアカウントにご登録されているクレジットカードが購入画面に表示される仕様となっております。
ご登録されているクレジットカードをご変更していただくことは可能です。

通常のチェックアウトを行っている中で、クレジットカードが自動で入力されてしまっている場合は、Kuniy様の方でテスト注文を行なっていただき、事象を再現できるかをご確認いただけますでしょうか。再現できる場合、事象が確認できる動画やスクリーンショットとあわせ弊社のサポートへお問い合わせいただくよう、お願いいたします。貴社のストア詳細を確認し、調査をいたします。
よろしくお願いいたします。

Rinaflora | Shopify 
 - 回答は役に立ちましたか?いいね! ボタンをクリックして教えてください。 
 - 質問に対する答えは得られましたか? 回答に満足いただけたら、ベストソリューションとして承認
 - を選択してください。 - Shopify Help CenterShopify Blogも是非ご参照ください。