FROM CACHE - jp_header
解決済

1点ものを扱うショップのSKUについて

iseya
観光客
7 0 3

shopifyではSKUの入力が必須とありますが、現在作成中のショップは基本1点もので色違いやサイズ違いなどがありません。
現状商品番号はあるのですが、こういったショップの場合もSKUを作成した方がよろしいでしょうか?
SKUの作成が必要ない場合、SKUの箇所は代わりに商品番号を入力したほうがよいでしょうか?

ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1441 505 644

成功

ShopifyはSKUの入力は必須ではないです。

どちらのページの記載を確認されましたでしょうか?

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

株式会社フルバランス
Shopify Partner
1441 505 644

成功

ShopifyはSKUの入力は必須ではないです。

どちらのページの記載を確認されましたでしょうか?

株式会社フルバランス(Shopify Experts)
Shopify専門のEC成長支援会社です。ストアの新規構築から運用や改善のサポートなどShopifyに関する幅広いサービスを行なっております。
ECの技術・実務・成長、お悩みのことがあれば、お気軽にご相談ください。
『すべてのブランドの特大成長エンジンを搭載する』 株式会社フルバランス
iseya
観光客
7 0 3

ご回答いただきありがとうございます。

https://help.shopify.com/ja/manual/products/import-export/using-csv

こちらを参照しながら入力していたのですが、SKUについては「必須ですが、空白にすることはできます。」とありましたので

shopifyでは必ずSKUを決める必要があるのかなと思い、質問いたしました。

入れなくても特に問題ないということであれば、空白で登録していきたいと思います。

ありがとうございました!