FROM CACHE - jp_header

Buy Buttonでの通貨表示に関して

RyuTanaka
Shopify Partner
4 0 0

現在WordPressサイトにBuyButtonの設置を行っています。(商品の販売はまだ行っていません)

ただ、BuyButtonからカートに入れた商品の合計金額がオーストラリアドル表示になってしまい、そのまま購入に進む時のチェックアウトページもオーストラリアドルになっています。

原因として考えられることはストアを開設した当初、通貨設定をオーストラリアドルにしていたことです。

現在は日本円に設定していますが他にも設定を変更する必要があるのでしょうか?

ちなみにBuyButtonを作成するときのプレビュー画面は日本円になっています。

添付画像はBuyButtonでのカート画面とチェックアウトページです。

よろしくお願い致します。

スクリーンショット 2021-02-08 14.20.10.pngスクリーンショット 2021-02-08 14.20.29.png

2件の返信2

MieT
Shopify Staff (Retired)
71 20 21

こんにちは、Shopifyジャパンサポートです。
ご返信が遅くなり誠に恐れ入ります。

大変恐れ入りますが、この問題を解決するためには、直接ご連絡させていただく必要があると思われます。Shopify コミュニティ上で特定のアカウントに関するサポートは現在行っておりませんので、お手数ではございますがhttps://bit.ly/3jnB3Nu からアカウントにログインし、サポートリクエストを作成していただきますようお願いいたします。

尚、本問題は上記の次のステップを要しますため、本トピックを見つけた人のために、この返信を解決策としてマークさせて頂いております。
以上、よろしくお願いいたします。 -Mie

To learn more visit the Shopify Help Center or the Community Blog.

RyuTanaka
Shopify Partner
4 0 0

こちらキャッシュの問題なのか、違うブラウザを使用すると正しく日本円で表示されていました。

キャッシュクリアは行いましたが何が問題だったのでしょうか?