FROM CACHE - jp_header

Facebookチャネルの連携状態確認方法(管理画面上の表示について)

glsm
観光客
6 0 2

こんにちは。

Facebookチャネルとの連携状態をShopify管理画面上で確認する上で、質問がございます。

どなたかアドバイスをいただけますでしょうか。

パートナーとしてクライアントのストアを構築・公開を行い、現在クライアントとストア運用をおこなっております。

(現在オーナー権限はクライアントアカウントにあります。)

クライアント側でFacebookチャネルの連携・Facebookピクセルの設定を行い、現在InstagramやFacebookページでも商品が表示されておりますが、

Shopify管理画面が未連携のような状態(添付)になっております。

スクリーンショット 2021-02-12 14.02.56.png

スクリーンショット 2021-02-12 14.21.18.png

こちらは正常な挙動でしょうか?

もしくは正しく連携できていないのでしょうか?

不慣れゆえの質問で恐縮ですが何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

1件の返信1

さんつ
Shopify Partner
43 14 53

Facebookチャネルの連携について、glsmさんのおっしゃる通りで、オーナーアカウントで連携が完了しているのに、別のスタッフアカウントで内容を確認しようとすると未設定のように見えます。

おそらくFacebookチャネルの連携は、オーナーアカウントのFacebookアカウントに紐づいた内容であるため、別のアカウントから確認できない仕様になっているものと考えられます。

記載されている内容から、正常な挙動だと思いますし、正しく連携できているのではないかと思いますが、念のためオーナーアカウントでFacebook Shopなどの各項目がアクティブになっているかを確認してもらうのが良いかと思います。

宜しくお願い致します。

Facebook09.png