FROM CACHE - jp_header

Shopifyペイメントのアカウント無効のアラート

Tanakatane
新規メンバー
4 0 0

Shopifyペイメントのアカウントが無効とのアラートが、突然ホーム画面に発生しました。

現在、クレジットカードが使えない状態です。

カゴ入れ止まりのお客様もおられ、とても困っています。

どのようにすれば、よろしいでしょうか。

7件の返信7

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

もしまだされていなければ、サポートにお問い合わせいただくのが良いと思います。

Senior Partner Solutions Engineer
Tanakatane
新規メンバー
4 0 0

ご返答いただきありがとうございます。

オープンしたところなので、クレジットが使えないのはお客様に対して信頼問題に関わると思うので、早く改善していただきたくお願いしているのですが、shopifyペイメントは外部プロセッサを介しているため、直接事態を把握することができず、確認中とのご連絡をいただきました。

スタートしたばかりで、色々わからないことがあり、不安です。

大抵の場合は、急に売り上げがあがったため本人確認の書類を求められていたのを未対応にしたりなどが原因ですが、サポートの対応を待つのがよろしいかと思います。

Senior Partner Solutions Engineer
Tanakatane
新規メンバー
4 0 0

やはりそれが原因なのですかね。

本人確認提出のアラートが届いた時にすぐに送れず、3時間後にはお送りしたのですが。

さらなるお返事を待ってみます。

ありがとうございます。

もうご確認済みかもしれませんが、ヘルプページにいくつか詳細がありますので、ご確認ください。
https://help.shopify.com/ja/manual/payments/shopify-payments/setting-up-shopify-payments#bank-accoun...

なるほど、その意図のアラートが来ていたらそれが原因かもしれませんが、逆にプロセッサーがそれを受理してShopifyに反映するのに時間がかかっている可能性もあります。

Tanakatane
新規メンバー
4 0 0

色々と情報頂きありがとうございます。

本人確認の書類を提出してから、既に丸一日経っていますが、依然無効状態です。

また発送済みの購入者の方々の各タイムラインにも、

2020年5月15日分の支払いから¥ ○○○○JPYの返金額が差し引かれました

との報告が出ており、それも心配しております。