FROM CACHE - jp_header

Shopify Liteにてオーナー権を移行したい

AcornGirl
Shopify Partner
13 0 5

表題の件について、質問投稿をさせていただきます。

ご助言くだされば幸いです。

マーチャントにオーナー権限を移行する際、プラン選択画面にShopify Liteの選択肢がなく。

パートナーアカウントにて構築する際、ストア移行をおこなう前にあらかじめLiteプランとして設定?のうえおこなう必要などがありますでしょうか。

何卒、よろしくお願いいたします。

3件の返信3

Jizo_Inagaki
1006 380 697

恐らく販売チャネルのオンラインストアが削除されていないからだと思います。

マーチャント側の移行後の画面を確認できてはいないので違うかもしれませんが、プラン選択画面の下部に以下のような文言とボタンがあると思います。

オンラインストアを使わない方向けのプラン
月額わずか$9 USDで購入ボタンと実店舗のPOSを利用して、販売しましょう。

上記文言下に「オンラインストアを削除する」ボタンがありますのでそれを押して削除します。

その後選べるプランが何も表示されない状態になり、画面下部の「プランを選択する」を押すと、ライトプランを含めた4つのプランが並んだ画面が表示されるはずです。

以上ですが、繰り返しになりますが実際のマーチャント側の移行後の画面を確認できてはいないため間違っている可能性もありますので、その点ご了承ください。

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。
AcornGirl
13 0 5

ご丁寧にありがとうございます。

実は、公式サポートにも問い合わせをしており回答をいただいておりました。

その時点で本質問は削除しておくべきでした。

しかし情報シェアの意味で、サポートからの返答を一部添付いたします。

現時点では、開発用ストアとして開設された場合は、オンラインストアを事前に削除していたとしても、事業者様にストアを移行した際、ライトプランを直接、選択していただくことはできないようです。

このため、前回ご案内したように、一度ベーシックプランを選択し、その後、オンラインストアを削除していただくことでライトプランに切り替わります。

ただその際、29ドル分の請求が発生し多く支払ってしまうこととなりますが、ライトプランとの差額分を次回以降の基本料金より差し引かせていただきます。

なお、この点につきましては、弊社開発部にライトプランも選択できるように修正するよう報告させていただきます。

こちらの点が修正できるか、またはいつ頃修正できるかにつきましては、現時点ではお約束できませんので、ご了承ください。こちらをご質問していただきありがとうございました。

以上の回答でした。

他のパートナーさまのご参考にもしなれば幸いです。

Jizo_Inagaki
1006 380 697

状況お知らせいただきありがとうございます。

個人的にはですがフォーラムは質問とその結果が揃ってこそ有益だと思いますので、こうして結果を記載いただけますと非常に助かります。

この度は共有いただきありがとうございました。

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。