FROM CACHE - jp_header
解決済

Amazon Payからのオーダーが不可解

loudminority
遊覧客
17 3 15

Shopifyを半年間運用してAmazon Payで支払われるお客様が増えてきました。

問題点は常に姓名が逆になった状態でオーダーが入ることです。
Shopifyがローカライズされたことは画期的なのですが、姓名や住所の表示に違和感があります。

郵便番号から自動住所入力の表示も不可解でしたので、使用を諦めました。

カゴ落ちの原因もAmazon Payからの登録が多く、必須項目の氏名や住所がちゃんと登録されないと推測されます。

オーダーの度に手動で項目を書き換えて入力してますが、件数が増えると面倒です。(極稀にPayPalも)
何か回避策があればお教えください。

2 件の受理された解決策

arisaueno
Shopify Staff (Retired)
20 14 21

成功

Amazon Payでの決済の際に、姓名が逆になった状態でオーダーが入ってしまうことに関して、こちら貴重なフィードバックありがとうございました。

現在Shopify 開発チームでの改善作業を行なっている最中でございます。

その他にも不明点がある場合には、またお知らせいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

To learn more visit the Shopify Help Center or the Community Blog.

元の投稿で解決策を見る

CommerceMedia
Shopify Expert
8 1 19

成功

https://www.shopify.jp/blog/introducing-amazon-pay-japan

コチラの記事に

決済できない場合

以下の2つをご確認ください。

・JavaScriptの種類、リダイレクトURLが異なる

もし、Amazon Payに登録後にネットショップのドメインを変更した場合は、

JavaScriptの種類とリダイレクトURLを更新してください。

・フォームの設定を変更する

設定 > チェックアウト > フォームのオプション

から、会社名と住所(アパート、マンションなど)のチェックを、

「必要とさせる」から「隠す」もしくは「選択させる」にご変更ください。

また、フルネームに関しては、「姓のみを必要とする」にご変更ください。

とありましてここを設定するとうまく決済流れることがあります。

当社では別の事象発生しましていま検証中ですが。。

コマースメディア株式会社

元の投稿で解決策を見る

4件の返信4

arisaueno
Shopify Staff (Retired)
20 14 21

成功

Amazon Payでの決済の際に、姓名が逆になった状態でオーダーが入ってしまうことに関して、こちら貴重なフィードバックありがとうございました。

現在Shopify 開発チームでの改善作業を行なっている最中でございます。

その他にも不明点がある場合には、またお知らせいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

To learn more visit the Shopify Help Center or the Community Blog.

遊覧客
17 3 15

ご返答ありがとうございます。
補足として、住所の市区町村のフィールドも重複して登録されます。
例)大阪府 大阪市中央区 大阪市中央区 本町1~
アマゾンのお届け先登録画面では姓名入力欄は1つであり、

Shopifyの姓名欄を必須に設定すると、名の欄が未入力エラーとなり、カゴ落ちになってしまいました。

CommerceMedia
Shopify Expert
8 1 19

成功

https://www.shopify.jp/blog/introducing-amazon-pay-japan

コチラの記事に

決済できない場合

以下の2つをご確認ください。

・JavaScriptの種類、リダイレクトURLが異なる

もし、Amazon Payに登録後にネットショップのドメインを変更した場合は、

JavaScriptの種類とリダイレクトURLを更新してください。

・フォームの設定を変更する

設定 > チェックアウト > フォームのオプション

から、会社名と住所(アパート、マンションなど)のチェックを、

「必要とさせる」から「隠す」もしくは「選択させる」にご変更ください。

また、フルネームに関しては、「姓のみを必要とする」にご変更ください。

とありましてここを設定するとうまく決済流れることがあります。

当社では別の事象発生しましていま検証中ですが。。

コマースメディア株式会社
遊覧客
17 3 15

ご返答ありがとうございます。
とりあえず設定を確認いたしました。
ご指示いただいた通り設定変更し、しばらく運用してみます。