FROM CACHE - jp_header

co.jpドメインの移管について

Zhang_Song
訪問者
3 0 0

はじめまして。

サポートから5日過ぎても返答がないので、ご存知の方いらっしゃったらお力をお貸しください。

表題の通りなのですが、co.jpドメインをショップサーブ管理から移管したいのですが

.co.jpドメインは現在サポートされていません

このドメインをストアに使用したい場合は、Shopifyと接続することができます。

と表示されます。これは文字通りco.jpドメインはshopifyには移管できないということですよね。

ショップサーブではドメインだけの管理は行っていないため、この場合どのようにすればよいのでしょうか?

サポートに以前画像も添付して問い合わせたら、管理が出来るという回答をもらったので混乱しております。

↓サポートからのメッセージ

外部ドメインプロバイダーにより取得されたドメインであっても、弊社に管理、更新を移管していただく事が可能でございます。

移管が完了しますと、更新料のお支払いも全て弊社から可能になります

次にとるアクションがまったくわからず困惑しております。何卒宜しくお願いします。

1件の返信1

Jizo_Inagaki
Shopify Partner
1006 380 697

私自身は情報を持っていませんが、類似の質問がありますのでお知らせします。

https://community.shopify.com/c/%E7%B7%8F%E5%90%88%E7%9A%84%E3%81%AA%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%8...

検索で情報が確認できず、「shopifyではまだ未対応」の情報源も不明のため推測になりますが、上記からしますと恐らく以下のようなことかと思われます。

• Shopifyで新規にドメインを取得する場合はco.jpが扱えない
  • 他からの移管の場合はco.jpが扱える

すでに確認済み、あるいは解釈が間違っていましたら申し訳ありません。

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。