FROM CACHE - jp_header

Instagram ショップが開始できず

ramutei
訪問者
2 0 1

日本でも Shopify のシステムから Instagram にショップを開設できるようになりましたが、当法人ではなにかしらの問題があるようで、エラー表示のまま数週間が経過しております。

商材は食品(食肉)ですので、ガイドライン範囲内だと思いますが、なにか違う理由なのでしょうか?

一度販売チャンネルを削除し、再度 Instagram 販売チャンネルをインストールした直後のスクショ。

らむ亭_com___Apps___Shopify.png

数秒後に Instagram の販売チャンネルのページにアクセスした直後のスクショ。

らむ亭_com___Apps___Shopify-2.png

なにかヒントをご教示いただけましたら幸いです。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

4件の返信4

CommerceMedia
Shopify Expert
8 1 19

本件ですが、当社のクライアントでも同様の事象が起こっております。

同一法人で複数ブランドをを持つアパレルですが、審査が通るブランドと通らないブランドがあります。

ブランドの強さ(大きさ)には関係がないようです。

(設定方法は同じやり方ですので、通るブランドがある以上操作は間違ってはいないです。)

現状待つしかない状況と多方面からフィードバックがありますが、新しい情報がありましたらアップデートさせていただきます。

コマースメディア株式会社
ramutei
訪問者
2 0 1

ご返信ありがとうございます。

同一法人のアパレルで承認・非承認が分かれるほどシビアな審査なのでしょうかねぇ〜。
ガイドラインに違反している箇所を指摘してもらえるだけで助かるのに。

進展がありましたら、また投稿させていただきます。

PippaRandall
訪問者
2 0 0

同じ問題に直面してから久しぶりですが、どうやって解決したのか教えてください

PippaRandall
訪問者
2 0 0

コメント失礼いたします。エラーのページには英語で、お店がインスタグラムにふさわしくないと書いてありますね。こちら普通の食品を取り扱っているだけなので全く問題はないのかと思うのですが。少し失礼に当たるかもしれませんが、一点気になるのがお店の規模についてです。インスタグラムと連携させているようですので、SNS代行サービスなどを使って積極的にSNSでの宣伝を行いインスタのフォロワーを増やす作戦にでるのもいいかもしれませんね。果たして認知度や規模が影響してくるのかどうかは不明ですが、試してみて損はないと思います!