FROM CACHE - jp_header
解決済

jpドメインでの構築は可能でしょうか?

らみのはやと
観光客
7 0 4

現在、jpドメインでの店舗構築を検討しております。

2点、調べても情報がなかったの知りたいです。

・shopifyでjpドメインの取得ができないのでしょうか?
 -> ドメイン自体は取得可能な状態なのに、shopifyでは取得不可だった

・外部プロバイダーで取得したjpドメインをshopifyで利用可能でしょうか?
 -> comドメインなどで外部取得ドメインを利用可能なことはヘルプで確認しています。

どなたかわかる方、いらっしゃいましたらご教授くださいm(__)m

1 件の受理された解決策

s_sugimoto
Shopify Staff (Retired)
14 2 4

成功

申し訳ございませんが、Shopify上で.jpのドメインを購入いただくことは出来かねます。

外部のドメインプロバイダーよりご購入の上ご利用いただくことは可能です。

ドメインの設定につきましては、ドメイン管理者のサイトのDNS設定において以下の設定が必要でございます。

・AレコードをShopifyのIPアドレス23.227.38.65へ向ける
・「www」のCNAMEレコードをshops.myshopify.comに設定する

以下のヘルプページもご参照いただければ幸いです。
ドメインを接続

ご確認よろしくお願いいたします。

To learn more visit the Shopify Help Center or the Community Blog.

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

s_sugimoto
Shopify Staff (Retired)
14 2 4

成功

申し訳ございませんが、Shopify上で.jpのドメインを購入いただくことは出来かねます。

外部のドメインプロバイダーよりご購入の上ご利用いただくことは可能です。

ドメインの設定につきましては、ドメイン管理者のサイトのDNS設定において以下の設定が必要でございます。

・AレコードをShopifyのIPアドレス23.227.38.65へ向ける
・「www」のCNAMEレコードをshops.myshopify.comに設定する

以下のヘルプページもご参照いただければ幸いです。
ドメインを接続

ご確認よろしくお願いいたします。

To learn more visit the Shopify Help Center or the Community Blog.

らみのはやと
観光客
7 0 4

ご回答ありがとうございます!