FROM CACHE - jp_header

Shooify POS で一部商品が表示されず、購入することが出来ない

fbkclanna
観光客
5 0 3

Shopify POS で一部 Product の Options が表示されず、商品を購入することが出来ない事象が起こっています。

状況としては、Products not showing point of sale とほぼ同様ですが、日本語コミュニティに同様の質問が見当たらなかったためこちらにも投稿します。

# 問題

Shopify POS で 商品を購入しようとタイルから Product を選択しようとすると、"「(Product Name) - (Option Value)」の検索結果は見つかりませんでした" と表示され商品を購入することが出来ない。

# 状況

- 商品の販売チャネル・ロケーション等は正しく設定されており、以前はShopify POS 経由で問題なく購入できていた。同様の設定の他の商品は現在も問題なく購入できている。
  - 商品登録はプログラムで行っており、商品によって設定の違いがある可能性は低いと思っています。
- 商品には Option1, Option2 があり、Option1 には正しい候補が表示されているためある候補を選択すると Option2 の候補が表示される代わりに、"「(Product Name) - (Option Value)」の検索結果は見つかりませんでした" と表示される。 (画像参照)
- Shopify POS の Location には該当商品の在庫が存在している。
- "「(Product Name) - (Option Value)」の検索結果は見つかりませんでした" と表示されていた商品も、唐突にVariantが表示されて買えるようになることがある。このとき、商品やShopify POS の設定など、何も変更を加えていない。
- Products not showing point of sale (https://community.shopify.com/c/Shopify-Apps/Products-not-showing-point-of-sale/m-p/876751) にある通り、Shopify POS アプリの Log out -> log ing を試したが改善しなかった
- 上記状況が数日間続いており、現在も継続中である。

IMG_0062.jpg

なにかご存知の方がいらっしゃったら、商品が買えるようになるよう助言をいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

1件の返信1

fbkclanna
観光客
5 0 3

追記です。

- ある商品では、Option1 で A を選んだときには Option2 の候補が想定通りに表示されるが、ある Option1 の値 B を選んだときには"「(Product Name) - (Option Value)」の検索結果は見つかりませんでした" と表示され商品をカートに入れることが出来ませんでした。