FROM CACHE - jp_header

Shopifyペイメントで支払いを受ける銀行名称の変更について

yhosono
訪問者
2 0 2

当ストアでは現在、Shopifyペイメントから支払いを受ける銀行として、ジャパンネット銀行を指定しています。

ジャパンネット銀行は2021/4/1よりPayPay銀行に名称変更しておりますが、旧行名(ジャパンネット銀行)あて振り込みであっても、現在は銀行側で新行名(PayPay銀行)に読み替え対応がなされ、問題なく着金しております。

ただ、当該読み替え対応については、以下のとおり7/2までとされております。

ジャパンネット銀行の名前でいつまで振り込みができますか

そこで、7/3以降も問題なく入金を受けるため、当方で 設定 - 決済 - Shopifyペイメント - 支払い銀行口座 から銀行名をPayPay銀行に変更しようとしましたが、PayPay銀行の登録がないようです(プルダウンリストの中に現れません)。

本件の取り扱いとして、7/2までにShopify側で自動的に支払い銀行名をジャパンネット銀行からPayPay銀行に変更いただけるのでしょうか。それとも何か対応が必要でしょうか。

ご教示いただけますと幸いです。

1件の返信1

Ebara
遊覧客
10 2 4

投稿ありがとうございます!私も知りたかったです。ネット通販をされている方にユーザーが多い気がするので、

簡単な方法だと良いですね・・!