FROM CACHE - jp_header

Shopifyペイメント及びAmazon payでの与信チェックが発生するタイミングについて

ing55
新規メンバー
9 0 0

以下2点質問です。

①現在構築中のストアで、支払いの確定を「手動で注文の支払いを確定する」に設定しております。
その場合のShopifyペイメント及びAmazon payでの与信チェックが発生するタイミングについて、
以下の認識で合っておりますでしょうか?

・ユーザーがチェックアウトの支払い画面で「注文完了」ボタンを押した時に与信チェックが発生する。
・与信チェックOKの場合は、注文完了。
・与信チェックNGの場合は、注文出来ない。(表示画面がチェックアウトの支払い画面に戻り、エラーメッセージが表示される)

②上記認識で合っている場合、
管理画面の注文管理の一覧で、Shopifyペイメント及びAmazon payでの支払いの注文は、
全て与信チェックOKのものになるかと思いますが(支払いステータスは「オーソリ済」)、
もしイレギュラーなケースがある場合はご教示いただけますでしょうか?

質問の意図としましては、
管理画面の「設定>通知」に「支払いエラー」(添付赤枠)というテンプレートがありましたので、
注文完了後(与信チェックOK後)でもイレギュラーなケースがあるのかと思いまして、確認となります。

よろしくお願いいたします。

スクリーンショット 2021-02-24 18.15.49.png

2件の返信2

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

基本的にはご認識の通りであっていますが、オーソリは100%保証されるものではないので、回収時にエラーが発生することはあります。

例えば、与信期間をすぎた場合などで、その場合は支払いエラーのメールが送信されるはずです。

Senior Partner Solutions Engineer
ing55
新規メンバー
9 0 0

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

理解いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。