FROM CACHE - jp_header
解決済

shopify paymentsで強制決済が可能でしょうか

Neko_no_me
訪問者
3 0 0

shopifyでアパレルのレンタルサイトを構築しております。

その際、レンタルした商品を返却しないお客様がいた場合、購入扱いとして強制決済処理をしたいと考えております。

shopifypaymentsを使ってそのような決済処理が可能でしょうか。

もし実装不可能な場合、同様の処理を実装することは可能でしょうか。

1 件の受理された解決策
junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

成功

GMOなどの他の決済代行のダッシュボードにログインして、そこで前回決済から課金するような機能に申し込まれていれば可能かもしれませんが、そうするとShopifyとは全く無関係のものとなるので、Shopifyの管轄外となります。通常こういった機能は決済代行側ではトークン化などと呼ばれますが、運用に注意が必要なので追加審査や費用が必要かと思います。(注文に紐づいてない時点でチャージバックの原因にもなるのでお勧めしませんが。。)

Senior Partner Solutions Engineer

元の投稿で解決策を見る

4件の返信4

強制決済とは、最初のレンタル時に取得したカード情報をもとに追加の決済を売り手側でさせるということでしょうか?

Shopify Paymentではできませんが、BOLDやreChargeなどの定期購入アプリだとできる可能性があります。

Senior Partner Solutions Engineer
Neko_no_me
訪問者
3 0 0

強制決済の理解としてはあっております。

BOLDやreChargeなどのアプリだとできる可能性があるのですね。

代替決済(GMOイプシロン等)でも売り手側で注文を作成して、できるかと想定しているのですが、どうでしょうか?

成功

GMOなどの他の決済代行のダッシュボードにログインして、そこで前回決済から課金するような機能に申し込まれていれば可能かもしれませんが、そうするとShopifyとは全く無関係のものとなるので、Shopifyの管轄外となります。通常こういった機能は決済代行側ではトークン化などと呼ばれますが、運用に注意が必要なので追加審査や費用が必要かと思います。(注文に紐づいてない時点でチャージバックの原因にもなるのでお勧めしませんが。。)

Neko_no_me
訪問者
3 0 0

返信ありがとうございます!

ご回答いただいたアプリ等で実装可能か試してみます!