FROM CACHE - jp_header
解決済

URL挿入時に表示されるロゴの変更

chichan
訪問者
2 0 0

初めて質問させていただきます。

最近ロゴを変更しまして、shopifyで作ったショップのURLを挿入した際に表示されるショップロゴの変更はどこから行えるのかご存じの方いらっしゃいますでしょうか…?

テーマ、チェックアウトなど思い当たる箇所のロゴは全て変更してみました。

URLの挿入時に自動的に表示されるロゴが一向に変わりません。(文言はオンラインストア>各種設定にてタイトルとメタディスクリプションに入力したものが表示されています)

1 件の受理された解決策
WEBUILD
Shopify Partner
39 11 41

成功

SNS等のリンク情報は OGP情報というものを取得して作成されています。
こちらの情報はSNS側でキャッシュされていると、古い情報が表示されてしまいます。

OGP情報を更新した時のTwitter・facebookのキャッシュクリア方法 

こちらのブログにキャッシュクリアの方法が紹介されておりました。
ほかにも OGP キャッシュ クリア などで検索されると いろいろと出てくると思いますので
お試しください~

元の投稿で解決策を見る

4件の返信4

WEBUILD
39 11 41

>URLの挿入時に自動的に表示されるロゴが一向に変わりません。

具体的にURLをどちらに挿入した際ですか?
もしかして SNS等でURLを投稿に貼り付けたときに出現するリンク情報でしょうか?

chichan
訪問者
2 0 0

返信ありがとうございます!

仰るとおりです!リンク情報のことです。

WEBUILD
39 11 41

成功

SNS等のリンク情報は OGP情報というものを取得して作成されています。
こちらの情報はSNS側でキャッシュされていると、古い情報が表示されてしまいます。

OGP情報を更新した時のTwitter・facebookのキャッシュクリア方法 

こちらのブログにキャッシュクリアの方法が紹介されておりました。
ほかにも OGP キャッシュ クリア などで検索されると いろいろと出てくると思いますので
お試しください~

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

テーマのコード編集の、Snippets/social-media-tags.liquid 内にog: meta タグがありますので、そちらも一度ご参照ください。

Senior Partner Solutions Engineer