FROM CACHE - jp_header

「xを購入してyをゲット」で、複数のディスカウント商品候補から最高値の商品をディスカウントしたい。

ysyk
訪問者
2 0 0

クーポンコードを使ってのディスカウントなのですが、
やりたいディスカウントは、「購入商品の中で一品だけ半額にする」ことで、できればその半額にする商品を一番高い商品にしたいのです。

「xを購入してyをゲット」で、商品を二つ以上買えば、一品が半額になる、という設定はできたのですが、
その半額になる一品が、どうやら一番安い商品が選ばれているようです。

これを一番高い商品が選ばれるようにすることは可能でしょうか?

2件の返信2

Jizo_Inagaki
Shopify Partner
990 373 690

回答が付かないようなので、ディスカウントは詳しくありませんが一応記載します。

どのように設定さたのか不明なので何とも言えませんが、全ての特定商品の組み合わせを作る方法以外であれば難しいのではと思います。

実現するにはおそらくアプリを使うことになると思いますので以下などでアプリを探していただくと見つかるかもしれません。

https://apps.shopify.com/search?q=Buy+X+Get+Y+discount

Jizo_Inagaki | フリーランスのwebデザイナー
- テーマのカスタム承れます。
- 記載した回答で解決できましたらベストソリューションの承認をお願いします。
- DMや指名による対応はご依頼として有料でのみ承ります。
ysyk
訪問者
2 0 0

ご回答ありがとうございます。
半ば諦めていたので、確認が遅くなりました。

やはり、基本的な設定では難しそうですね。
ご提案いただいたようにアプリを確認してみます。

念の為、細かい設定を記しておきます。

クーポンコード

・タイプ
Xを購入するとYをプレゼント

・お客様が購入する
最低購入数量
数量:1
次のいずれかの商品:特定のコレクション
(→全商品がターゲットのため、カテゴリに利用している全コレクションを選択)

・割引が適用される商品
数量:1
次のいずれかの商品:特定のコレクション
(→全商品がターゲットのため、カテゴリに利用している全コレクションを選択)
ディスカウント価格:割引率 50%
1回の注文で使用できる回数の上限を設定する:1

・お客様の資格
すべてのお客様

・利用制限
お客様1人につき1回のみの使用とする

・有効日
(過去の日付なので適用済み)

以上の設定で「二品以上ご購入があれば、その中の一品が半額になる」という設定はできたのですが、
その自動で選ばれる一品が一番安い商品となっているようなのです。
できれば、ご購入商品の中で一番高い商品を半額にしたく、こちらで質問させてもらった、という次第です。