FROM CACHE - jp_header

Customer Viewアプリが一定の時間をおくと動かなくなってしまう

Chips
Shopify Partner
11 0 7

Shopify POSの顧客対応ディスプレイCustomer View(Androidデバイス)についての質問です。

Shopify POSを一定の時間動作させずにおいておいた場合、Customer Viewのディスプレイ表示が動かなくなってしまいます。

つまり、Shopify POSでレジ作業をしても、Customer Viewが連動して動かなくなってしまいます。

Shopify本体をPCブラウザで更新をかけると再び連動して動くようになります。

Customer Viewを常に動くようにしておくことはできるのでしょうか。

ご存知の方がおりましたらご教授いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

2件の返信2

junichiokamura
Community Manager
1200 280 506

もしまだでしたら、サポートにも並行してお問い合わせいただいたほうが良いかと思います。

Senior Partner Solutions Engineer

KobeRibbon
遊覧客
12 0 6

私も同じ症状で悩まされました。

Customer View(Androidデバイス)

Shpify POS アプリ

いずれか一方のアプリがスリープ(画面OFF)になった際に、接続が切る事が多いようです。

https://community.shopify.com/c/Shopify-for-Retail-Stores/Customer-View/m-p/977278#M6807%3Futm_sourc...

こちらのスレッドでも同じ問題について議論していますが、解決方法は見つかっておりません。

現在唯一の解決方法はどちらの端末もスリープにしない設定にすることです。

各ハードウェアにて、常に画面を点灯する設定にすれば、切断されることはめったに起こっておりません。

さすがに24時間点灯し続けるのは好ましくないので、店舗CLOSE時にはスリープさせますが

OPEN後に簡単な操作で再接続が可能です。(QRコードでリンクする必要はございません。)

具体的には両端末のスリープを解除した後

一度Shpify POSアプリを完全に終了させます。(iPadであれば、マルチタスクからスワイプしてバックグラウンドでの起動を止めます)

再度ShopifyPOSアプリを起動して、

ホーム→設定→ハードウェアを設定する→Customer Viewをタップ

その後しばらくすると再接続されます。

一度お試しください。